沖縄平和運動センター副議長の仲村未央県議は「民意の下で行動してきた決意が弾圧で揺らぐことはない。

 名護市辺野古の新基地建設と東村高江のヘリパッド建設に対する抗議活動で、沖縄平和運動センターの山城博治議長らが逮捕されていることに抗議する「安倍政権による不当な市民弾圧を許さない緊急県民集会」(基地の県内移設に反対する県民会議主催)が那覇市の県民広場で開かれた。

「私達にとって都合の悪い法律や警察権の行使は不当だ」デモなのに、実際は警察に守られながらデモしている矛盾はスルー。ルールを守れない奴は捕まるに決まってるだろそれが出来なきゃ犯罪大国になっちまうよ
不当でも弾圧でもありません。暴行・器物損壊・道路交通法違反・刑事特別法違反を犯した人間を法に基づき正当に逮捕しているだけです。不当ではない。以上。この写真の一人一人、要注意ってことか。実際の県民は何パーセントですか?「法律はいらない。我々は暴力至上主義だ」 極左暴力集団が集会 500人超がテロ活動正当な弾圧ってあるのか?
それをテロリズムって言うのよ。まるで新聞と言うより、プロパガンダ紙へ~山城は何もしてないんだ?この手の人達は「許さない」好きですね。許可求めてないから。主催者発表500人なら実際は50~100人かな
国が違えば「弾圧」などこんなものではない。それを知ってか知らずか、いくらでも騒げる日本は平和で良い国だと思いましょう。

同市教育委員会は聞き取り調査の結果、「同級生からのいじめは原発事故や福島と関連はなかった」としている。

 同級生から黴菌(ばいきん)扱いされて、いじめ被害の相談をした40代の男性担任教諭からも名前に「菌(キン)」と付けて呼ばれ、ショックで欠席している福島県出身の男子児童が在籍する新潟市の小学校で6日夜、保護者を集めて開かれた説明会。

沈静化=無かったことにする
「鎮静化」が実は「臭いものに蓋」のような気がする。なあなあで鎮静化を招くより、賞罰はきっちり、被害者は被害者、加害者は加害者と明らかにして、被害者にだけ皺寄せが行かないようにしてほしい。皆明日は我が身なんだから。担任をクビにするしかないね。
自分の子供の学校に避難してくる子供がいようがいまいが、あれだけ悲惨な災害と事故について親子できちんと話し合うことがなかったから起こったことだと思う。子供だって、自分と同じくらいの歳の人間が避難せざるをえない状況について考えれば、やすやすと「菌」などとふざけて人を呼ぶことなどしない。多くの親が災害と事故を他人事とスルーしていたからこそ起こったとも言える。それなのに外からやってきた災いのように「沈静化」なんてよく言えるなぁ。私なら心が痛んでとても言えないなぁ。むしろ福島と関係ないのに児童を菌呼びする担任を未だに擁護するとは信じられん。しかも児童本人から呼ばれるのがイヤだと訴えていたにも関わらず。

長時間労働を是正する中小企業の自主的な取り組みを支援する。

 厚生労働省は、終業から始業まで一定の時間を空ける勤務間インターバルを導入する中小企業を対象に、経費の一部を支給する助成金制度を創設する。長時間労働を是正する中小企業の自主的な取り組みを支援する。2016年度中に申請の受け付けを開始し、17年度から申請の承認を開始する計画だ。

タイムカード改竄が続出通勤時間も考慮しないとな。近い人と遠い人で格差が出るぞ。助成金じゃなくて、違反したら罰金でいいじゃん。
企業にではなく個人に!でお願いしたいな!残業してもインターバルしても同じにして、どちらを選ぶのは個人の判断で・・・長時間残業がいけないんじゃなくてそれに対する対価がみなし残業で払われないのが問題残業代がかさめば企業も考えるだろ両取りを狙ってくるだろう。
インターバル導入して会社に拘束される時間その時間伸びるんでしょ?そして建て前はインターバルと休憩キッチと出してます。みたいな感じでその間も働かなきゃならん雰囲気を会社が作るこういう助成金は自助努力に役立たない。高度成長期のように大量に雇用しなくなって現場の労働力がぎりぎりなために長時間労働となっている。
国や会社の進む方向と顧客ニーズが逆行してるから、実際は多くのサラリーマンが隠れ残業して生産性を向上させていると思うが。社員が増えないのに各企業の提供サービスは拡大し続けるし、消費者が常に企業の粗を探している低次元な国民性、いろんなことが改善されなければ、真に長時間労働改善はムリ!勝ち組連中の決定事項を下っ端社員に押し付けるだけのこの制度は表向きはクリーンでも、実態はブラックと変わらない。この先もサラリーマンは消費者保護とコンプライアンスに板挟み。

今後は年度内の日本協会理事会で、正式決定する見通しとなった。

 日本ラグビー協会が1963年度から主催している日本選手権について、来年度から大学勢の出場枠をなくす方針を固めたことが5日、関係者への取材で分かった。1996年度までは社会人と大学王者同士のワンマッチで行われ、97年度以降は全体の出場チーム数を増やして大学勢の出場枠が維持されてきたが、19年W杯日本大会へ向けた日本代表強化のため、国内シーズンの短縮化が必要と判断。

トップリーグも最近は有名な外国人が多数いるし、これはしかたないことだね。むしろレベルが上がっているってこと。残念なところもあるけど、いたしかたなし。
昔は学生が優勝することもあったのに、今は隔世の感がある。現状ではしようがない決断とは思うが、学生がトップリーグに挑戦する機会は設けて欲しい。これは英断ですね。確かにサンウルブズを含めるとシーズンが本当に長い。残念だが、仕方ないだろう。学生の各地区のリーグ戦も実力別に再編が必要と思う。対抗戦下位2チームとの試合なんて帝京や明治には無意味。
協会もやっと目を覚ましましたね。帝京大学以外はやる意味がないことを。むしろ帝京大学に限ってはトップリーグに属した方が盛り上がるかもしれません。あとは関東のリーグ戦と対抗戦の一本化、結果的に早明戦がなくなってもグループ内の対決が激化すればレベルアップするでしょう。この状態が続く限り発展はない。

3日の集会に参加した第2野党「国民の党」幹部らには「なぜ来た!

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣問題をめぐり、野党側は与党との協議を拒み続けている。最大規模となった3日のデモが示した「民心」は、弾劾による退陣だけを求めているとみるためだ。

随分と平和的なデモですね新たな展開は観客にとって歓迎だこれ、デマだなそのうち 暴動が起きるかもこの大混乱から回復できないまま国が亡びるんじゃないの?
100回謝罪とか1000年恨むとか100万人デモとか、とにかく意味の無い数字でしか感情や気持ちを表現できない人種なんだな。日本人とは感性が違うのだから、関わらない方がイイと思う。激化する 激情劇化 ウリ劇場この国の人たちは怒りをぶつけられればだれでもいいような気がする。こんな乱暴な国民性に合わせたポピュリズムはすごく怖い。こことは関わってはダメだと思います
どっちも頑張れわっしょいわっしょい激しやすいとは知ってたけど…。疲れないのかね。確かに、クネバーさんが、これだけでっかい「オウンゴール」してくれたのに、、何もしない、ってある意味、同罪だと思う。w
結局 最後は暴徒化するんでしょ知ってましたデモ参加者より随分少ないじゃん

病気によって判断能力がない者が起こした事件や事故は、その者を監督する義務を負っている者が賠償する責任を負うとされている。

 横浜市港南区で集団登校中の小学生の列に軽トラックが突っ込み、1年生の男児が死亡した事故。自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで逮捕された合田政市容疑者(87)の刑事責任能力の有無を見極めるため、横浜地検は11月11日から3カ月の予定で合田容疑者を鑑定留置中だ。

家族でみきれないから介護保険ができたハズなんだが 結局家族に責任をおしつける現状家から出られなくしていたら虐待と言われるし 24時間監視してくるのは施設と病院だけど入れないしね 
認知症を患った親を自宅で介護するには、何人かの兄弟や姉妹で24時間交代でするしかないんです。出て行く時は、服装や出る場所(窓など)靴を履いていようが裸だろうが夜中だろうが、本人には関係ないんです。生きてきた経験があるので、鍵は普通の物では役に立ちません。車の運転をしてしまうなら、車のキーを隠し保管することです。苛立ちから暴力をふるわれることもしばしばです。自分が認知症を患ったら、安楽死をさせて欲しい…子供や相方には、面倒をかけたくないです。いくら家族の監督義務って言ったって限界あるわ!仕事もあるし・・・
うちの近所にも、認知症の婆さんがいるけど、介護には昼夜関係無い、真夜中でも婆さんの大騒ぎが多々あり、当人よりも介護している家族と親族の方達の方は遥かに疲弊している。下手すりゃ、介護している家族が先に力尽きる様にも思える。介護家族の責任と負担の重さは計り知れないと思う。

長谷川栄一首相補佐官、秘書官とゴルフ。

 午前6時7分、東京・富ケ谷の私邸発。同7時5分、神奈川県茅ケ崎市のゴルフ場「スリーハンドレッドクラブ」着。長谷川栄一首相補佐官、秘書官とゴルフ。(了)

頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても   二重国籍でないことを証明できない民進党の蓮舫代表頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても            「ブーメランの女王」                              .検.索. 真の首相様の手腕に期待が高まる
蓮舫さん、二重国籍問題の責任、どうしたんでしょうねえ?口頭で二重国籍状態を脱しましたとの説明ですが物的証拠がありません。二重国籍状態で二回も参院選に立候補したということですよね。責任を取って辞任していただくのがふさわしいと思いますが…こんな、ご自身の言葉がありました。>「責任は果たすものではなく取るものです」お待ちしています。

沖縄県内では新型輸送機オスプレイが飛来するなど基地機能が強化されている。

 日米特別行動委員会(SACO)の最終報告から2日で、20年になった。22日には沖縄県米軍北部訓練場で建設している四つのヘリパッドが完成し、3987ヘクタールが返還される。最大の懸案だった普天間間飛行場は、名護市辺野古への移設を巡り国と沖縄県が法廷闘争中。

傷害、暴行の反対派の逮捕者も沖縄に集中だね。
SACO合意での普天間返還条件の辺野古移設すすめましょうよ!??基準はSACO合意でなく利権でしょ!??普天間置き去り、苦渋の選択で次々新基地建設、真の県政一番の政策は那覇米軍港浦添新基地建設!???那覇中心の利権は守る!??はとポッポがぐちゃぐちゃにした、そして、極左暴力集団とそのお抱えメディアの沖縄タイムス、琉球新報が負担軽減を邪魔している。活動家の反対によって、基地返還が遅れている部分もあることを報道してください。
トランプ政権でどうなるか。スムーズに進んでいれば今頃はもう少し返還が具体的に見えてきてたかもね。オスプレイは代替わりで順次代わっていってるだけでしょ?返還が滞ってるのは、あんたらが原因なんだけどな。
ニッポンはいつアメリカから独立できるのか?成田闘争みたいに左翼集団とかが邪魔しなければ、もっともっと進展してただろうに。

現状の空き番号で、最も若い番号を条件面以外の最大限の誠意として示す。

 中日がDeNAからFA宣言した山口に、投手時代の西沢道夫氏、牛島和彦氏らが過去に付けた背番号「17」を準備していることが分かった。 DeNA時代の「11」は来季の飛躍が期待される小笠原が付けており「基本的には今の人たちを動かさないようにと思っている」と西山和夫球団代表。

中日が思った以上に本気だや。良い番号じゃない?それにしても中日ガチだな。中日なら12勝、巨人なら5勝くらいだろう。門倉とダブルな。こんなに中日が本気なら行った方がいい結果に繋がると思うよ。
坊主頭の山口なら中日がいいんじゃない♪これで巨人では印象悪くなって、ますますやりにくくなる。中日でよいのでは?
ベイファンですが山口レベルにそんな背番号もったいないと思いますが…しかも金ほしくてFAしてるから背番号でなびくとは思えませんが…そういう期待とか分からない選手だから…どう考えても巨人とか、中日は隠れ蓑とか言ってる人はホントに中日行っちゃったら立場無いなどちらのファンでもないので、移籍先はどちらでも良いけど、とりあえず髪を切れ。似合ってない。巨人に山口は必要ない。
完全に巨人で決まりと思ったが、中日に決まりそうな流れになってきたように感じる30年以上 プロ野球を見てきてFA移籍でファンにここまで入団を拒否されるのは 初めて見た

軽自動車人気はやはり、燃費のよさが理由だろう。

「全国カーライフ実態調査」の結果が発表され、車の維持費は月平均で1万3600円だそうで過去最安水準になったことが分かった。2013年の調査では1万6000円だったので、わずか3年で15%も減った計算だ。

軽が人気なのは燃費ではなく、維持費だと思う。都内ですけど駐車場代だけで月20000円です自宅に駐車場ある方がうらやましい(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
自動車の減価償却費が抜けてる気がする。200万円の自動車を10年乗っても1.6万円/月車持ってる人の何割が本当に必要かな、考えてみれば惰性で持ってる感じ。維持費が圧倒的に安い車は、EVだと思います。都会じゃ、駐車場代だけでかる~く平均を超えているんですけど!
>カ月あたりの車の維持費は、5,000円~10,000円未満が33.9%で、Kでも自賠責保険料 10,985円(1/2)、任意保険料 約30,000円(ネット)、車検代 40,000円(1/2)、自動車税 7,200円、重量税 5,700円(1/2)とガソリン・駐車場代を入れなくても約9万エコカー等の減税を考えても安すぎないか?維持費の内訳が知りたいわ。ガソリン代、保険代、駐車場代、車検代、自動車税 etc全部入ってこの値段なんだろうか?駐車場代は、地域によって違うし、県別にデータを見たいね。