正しい世界が預かります

 リオ五輪サッカー日本代表のグループリーグ敗退が決定した。ロンドン五輪に続く2大会連続の決勝トーナメント進出を目指したが、あと一歩及ばなかった。

今更感が…素人が見ただけでもわかるのに、
日本国内ではトップレベルなんだしね、自分達なりのプライドってあると思うし……それは大切なものだけど……。でも、結局勝てないんだったらそんなプライドいらないし、勝てたのに、とかそういうセリフも全て強がりの言い訳にしか聞こえない。現実に勝てなかったでしょ、それって弱いからに他ならないんじゃないの。まだまだ男子サッカー選手は鼻が高すぎる気がしちゃうわ。
正直今回の五輪に出ている各チームは世界とは程遠い。アルゼンチンとかナイジェリアとかスウェーデンとか、主力をなかなか呼べてないし、出ている選手のモチベーションも難しいところ。今回のチームのコロンビアもスウェーデンもそんなに強くなかった。だから、選手たちには今回の体験を「世界」と位置付けてほしくない。逆にいえば『世界との差はそこまでなかった』とも思ってほしくない。本当に戦術レベルもこのレベルも高い「世界」を感じたいならCL本大会に出るのが一番。代表戦だと(W杯やユーロでさえも)戦術的には最高峰と呼べるものではなくなるしクラブチームでも、もちろんクラブW杯やACLでは「世界」とは呼べない。だからCLを経験できるようになるまで高みを目指してほしい!がんばれ!!

残っがサングラスをかけていたから

<リオ五輪:陸上>◇17日◇男子5000メートル予選 大迫傑(25=ナイキ・オレゴンプロジェクト)は2組に出場し、13分31秒45で16位となり予選落ちした。3000メートル過ぎからじりじりと順位を上げ、上位に食らいついたがスピード勝負となったラスト1周で大きく離された。

インタビューも悔しそうにしてたな。13分30秒でも全然駄目やから世界の壁は高いな。常に13分10秒ぐらいで走れるだけの走力を期待してるわ、大迫ならできるはず。東京オリンピックでも今のところ大迫以外に長距離トラックで戦える選手はおらんから期待してる。村山と違って本当に悔しそうだった。アスリートはあの姿でいいんだよ。東京オリンピック頑張ってくれ!残念。予選13:31は全然悪くないんだけど、世界の壁厚すぎる。
13分30で予選も通らないレベルとか恐ろしすぎる…揉まれるし ポケットされるし 外回される。一流のランナーが集まると 厳しいレースになるな。それも 大迫が集団にいたから分かることやけど。暑い厳しいレースお疲れさま。
アフリカ勢は心臓2つあるんじゃないかってくらい凄いインタビュー何言ってるか全然分かんなかったけど(笑)。でも東京オリンピック連呼する村山より遙かにいいわ。
大迫も村山も箱根駅伝では凄い!っていう感じだったけど、やっぱり世界ではそう簡単にはいかないんだね…位置取りに苦戦して脚を使いすぎた感じかな。タイム的には悪くないし、決勝に残れた可能性もあるだけに残念。村山は、ホームランか三振か…みたいな感じだな。。。夏のレースはいつもダメな気がする

ふるさと 金

 リオ五輪の男子サッカー決勝が8月20日(現地時間)にリオデジャネイロのマラカナンで行なわれ、ブラジルがPK戦の末にドイツを下し、史上初の金メダルを手にした。  このブラジル・サッカーにとって歴史的な一戦となった試合で、最も輝きを放ったのはエースのネイマールだった。

おめでとう!これだけでも、オリンピック大成功と言えるんじゃないでしょうか。フル代表が結果を出せない中で、ここ数年の重圧は半端なかったと思う。五輪でそれが報われて本当によかった。
クリロナもメッシもそうだったけど、海外の選手ってトップに行けば行くほど案外代表戦に懸ける思いが強くなるよねビッグクラブに集中したほうが金になるのに、本当に金じゃなくて国を背負って戦うんだろうな意外だブラジルって五輪サッカー優勝したことなかったんだね。ネイマールはまだワールドカップ優勝は経験ないから次はワールドカップだね。日本ももうちょっとがんばってほしいなあ。やっぱCL優勝より幸せだよな
やっぱりOAはこうでなくちゃ。大会通してネイマールのプレースタイルにも変化あったと思うし、成長につながったんじゃないかなぁネイマールが決めて優勝したっていうのもいいねやっぱオーバーエイジはこうでなくちゃ
今後語り継がれるリオオリンピックのハイライトシーンだったね主役に舞台が回ってくるところをみると、やっぱり運命はあるんじゃないかと思ってしまったいろいろあったけど、ブラジルの人達は溜飲が下がったんじゃないか?最後に盛り上がって良かったんじゃない?おめでとう!

きっと死ぬまでそのまんま韓国

 リオ五輪で日本のメダル獲得総数が過去最高の41個で7位と躍進したのと対照的に、前回のロンドン五輪から7個減の21個で11位と、日本のほぼ半分にとどまったのが韓国だ。「スポーツ10大強国」を自称してきただけに、韓国メディアもショックを隠しきれない。

ヤクが・・・じゃないの?とにかくなんでも日本より上にいくことが快感なんだね。すみませんが日本はまったく相手にしてないです。レッドチームは惨憺たるもんだったね。国民性に問題があると思いますよ。
スポーツとやらも空想では…自分達でスポーツ強大国だと言ってる国なんて韓国以外ちょっと聞いた事ないんですけど。
五輪のメダリストが多かろうが少なかろうが、日本には、それで愛国心がどうのこうのと騒ぐアホはいないでしょう。選手は、日本の代表選手として正々堂々と体格の違う相手にも勝負した・・・それでいいんじゃないですか?何か、問題でも?嘘や責任転嫁など良識の無さが、結果として表れているだけだと思いますよ。
市川監督の東京五輪の映画を見て懐かしかった。スポンサー名もなくシンプルながらも天覧もあったことも新鮮でした。各国入り乱れての閉会式も最高でした。隣国からの苦痛なんか煽らなくとも、日本には確かな積み重ねがあることに思いを馳せよう。そんなことより平昌の心配した方がいいんじゃない?山あり谷ありって事 但し… 次の山がいつ来るかは知らない (選手育成に問題あるかもな)
そんなショックより、ヒラマサの心配したら?選手が競技できない環境ならショックなんてもんじゃない。

非公開容疑

 強姦(ごうかん)致傷容疑で23日に逮捕された高畑裕太容疑者(22)の母で女優の高畑淳子(61)は25日午前、息子に接見した後に前橋市内で弁護士と今後について協議した。被害者に対する示談の申し出の方法や内容について話し合ったとみられる。

覚せい剤やっても執行猶予…なんか、色々わからない高畑さんは心を鬼にして実刑に処するべき。息子の将来の為にも、あなたは関与すべきじゃない。正直、この男を2、3年で社会に戻すのは怖いと思う。
自分のことより息子が大切…という母親の気持ちはわからないでもないが、甘やかしたという反省の思いがあるなら、ここは突き放した方が本人の為だと思うが…今この段階で示談の協議するのは、被害者を無視してる気がする。 イメージが悪い犯罪の衝動を押さえることが出来ない人を、お金の力で世に放ったらダメでしょ。。被害者が増える危険がある。
どうせ今社会に戻っても仕事ないし、その点も考えるとやはり刑務所でお勤めしてきた方が・・・・。刑を軽くしようとか償う気ないのかな?物事の良し悪しもわからないのだから2年6月なら執行猶予付いて釈放もあるのかな? 溺愛息子を更に溺愛するにだけはやめた方が良いのでは。
高畑淳子も大変だろうけど一般の被害者だってマスコミに働いてるホテル特定され仕事に戻ればきっと周りに「この人か」という目で見られる可能性もあるし、自分が犯された仕事場に戻りたくないと思う。仕事を失ったのは被害者だってそう。高畑淳子、ファンで好きだけど。

無料小泉情報はこちら

 小泉純一郎元首相(74)の姉で、20日に死去した小泉道子(こいずみ・みちこ)さん(享年84)のお別れの会が28日、神奈川県横須賀市で営まれた。長男の俳優小泉孝太郎(38)、次男の小泉進次郎・自民党農林部会長(35)も参列。

高畑裕太のようには間違ってもなってはいけない
うそでも本当でも そんなことは問題じゃないと思います亡くなられた道子さんが 孝太郎さんと進次郎さんに深い愛情を注いで、そしてお二人に慕われ、立派な若者に成長されたことは確かなのですから複雑な家庭環境の割にはまともに育ったのは道子さんの功績大だね。孝太郎、もう38か。鶴田浩二と共演していた頃はまだ親の知名度頼みと思ったが、最近はオヤジのことを思い出させない、いい役者になったと思う。
実の息子のように育てた子が、申し分ない大人になったので、道子さんも、結構満足してるのではないでしょうか4才なら今まで一緒にいたママと違うってわかるよね。違う道でそれぞれ活躍する二人を見ると、「ママ」代わりだった小泉道子さんの教育も良かったんでしょうね。なかなか見れなくなる3ショット
孝太郎の人柄は今と変わらずだったんだねそうかこのお姉さんがあったればこそ、息子さん二人は立派に育ったんだね。ご冥福をお祈りいたします。
いろいろあって複雑だったことは知らなかったので、かなり、驚きましたが…それでも…まっすぐいい眼をした息子さんに育ったことは、本当によかったことです。三男さんとも、交流があるといいです。兄弟の仲違いは、つらいですから…努力してほしいです。

ゴールがなぜ人気なのか分かった気がします

 日本代表は1日、ロシアW杯アジア最終予選でUAE代表と対戦し1-2で敗れた。 UAEに1-2でリードされて迎えた後半の77分、試合の流れを左右する明らかな誤審があった。【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

オリンピックみたいにチャレンジ出来れば良いのにね。香川がひどい、酷すぎる。なぜ、スタメン?賄賂があったんじゃないかと疑うレベル今日は3-1で日本の勝利だよそもそも、UAE戦で主審カタールってどうなの?
確かに日本は酷すぎるけど、誤審はやめてほしい。。。確かに日本の選手の動きも悪いところが目立っていたけど最大の敵は主審だったあれはアマチュア以下
本当にアジア予選はヨーロッパのレフェリーとかに出来ないのかな。あまりにも今日は酷過ぎた。審判じゃない、12番目のUAE選手だ。審判もあれだったけどそれ以前に何度もシュートを外す日本も酷かった。確かに審判は酷かったしかし日本も酷かった特に10番
例えば相手がかなりの格上でなんとか踏ん張って作ったチャンスを誤審で潰されたりしたとかなら考えようはあるけど正直UAEレベルならそういった誤審があってもそれ以外できっちりして確実に勝利できるくらいにならないと世界で勝つのは無理なのではと思ってしまうまあただ審判はかなり酷かったが…
選手がここまで頑張ってきたこと思うと、審判にぶち壊されるのが本当に腹立たしい。UAEは確かにいいチームだった。でも、相手のpkのシーンと、宇佐美が倒されたシーン見ると明らかにおかしい。結局金貰ってるんだろ。

不器用な人のための香川

 四国地方の労働組合などでつくる「四国ブロック平和フォーラム」の沖縄連帯集会が3日午後、香川県高松市の県社会福祉総合センターで開かれ、名護市辺野古の新基地建設で沖縄防衛局が香川県小豆島から埋め立て土砂の採取を計画していることに「故郷の土砂を戦争のために使わせない」とアピール文を採択した。

今度は香川に標準語使うプロ市民が集合ですか?本当に自分達が日本人代表面して騒がすのやめてほしいもんてすねじゃあ、よそから調達することになるね。さぞ惨めな人生を歩んでこられたであろうことをお察しします
土地の所有者は儲かれば何でもいいと思ってると思うね使わせないと言っても方法は?土地の代わりに違うものを使えばいいことですが。ブロックとか。なんだろ、本気で病院行った方がいい人達かな気持ち悪さもここまでくるとギャグ漫画の世界
香川に住んでるけどそんなこと言ってる人見たことないよ?普天間周辺の住宅を強制退去させる方が早いのではと思う。香川のブサヨ総動員して189人ですねw
うどん県民だが、初耳だ。ってか、辺野古と那覇空港とかをどうやって分けるの?県外土砂搬入規制ってすべての工事に適用されるはずなのに・・・プロ市民=プロレタリア革命を目指す職業活動的市民。富永某はプロ市民と思う人は赤ポチを。そうではないと思う人は青ポチを。これはあくまで世論調査です。共産主義者が、どれだけ狂っているか、よくわかりますね。
日本中の土砂ですよ真最中の那覇空港の埋立日当何円だった?>「新基地建設に反対」「普天間飛行場を返せ」普天間の返還が遅れているのは辺野古の妨害活動のせいですが。

深い糸井が戻ります

 七回、オリックスの糸井の打球が左翼席に飛び込んだ。この日3本目の15号ソロに、スタンドからは「参りました」との声。かつての本拠地札幌ドームのファンは、拍手を送るしかなかった。〔写真特集〕トリプルスリー~万能型野球人の証明~ 一回に内角への141キロの初球を振り抜いて右翼席へ。

それでもハムさん相手に今年もかなり負け越した。来年はいい加減勝ち越さないと。最下位のチームって不思議と優勝争いに絡むんですよね。弱い時代のロッテがまさにそうだった。
糸井もだけど途中まで金子もすごかった。糸井やべー!ファンからすれば、最初からもっと頑張ってくれよ、って感じなんでしょうね。(笑)
ソフトバンクもオリックスにやられて、首位陥落してしまったが、今度は、日本ハムもオリックスにやられて首位陥落してしまったな!オリックスは曲者だ!週末にソフトバンクはオリックスにやられないようにしないと再び首位陥落してしまうはめになるな!オリックスファンはどんな気持ちなんだろう。優勝争い関係なく一つの試合として勝てて喜んでるかな。そんな糸井がFAでいなくなる可能性が高いみたいだし複雑かな。
他の5チームが全部オリックスより上位なんですが(涙)オリックスは楽しみな若手が多いね。投手がもうちょっと整備できたら、中島の調子も上がってきたし、来年は怖い存在になりそうだ。もし来年、糸井が残留すればオリックスは怖いな。
オリックス・・・ソフトバンク、日本ハムに平等に苛める。優勝争いを盛り上げる。阪神・・・広島、巨人に平等に負けまくる。セ・リーグをつまらなくした。

運転士を使いこなせる上司になろう

 22日午後11時半ごろ、兵庫県加東市上滝野宮前のJR加古川線滝野駅で、加古川発西脇市行き普通電車が本来の停止位置を約260メートル行き過ぎて停車した。乗客約15人にけがはなかった。JR西日本によると、この電車は最終電車。

どんな仕事でもプロ意識が必要。昔だったら、日勤教育が課されたかな最終で気が緩んだでしまったのですかね??1駅くらいなら歩いて戻ればって思ったけれど4kmもあったらタクシーだなあ。。。
考え事が家族の事なんかだったら気の毒な気もするけど… 今日はどこに呑みにいこう?って悩んでたら笑えない。車の運転もそうだけど、悩み事や苛々などの運転時のメンタル状況で事故率が上がるから注意しないと。
車より先に自動運転取り入れた方がいい気がする。公共性も高いし、自動化へのインフラも車に比べて構築しやすいはず。最近なんか鉄道会社叩きがすごくない?他の企業でもミスとかあるでしょ
ひどい話だけど、まあ一回くらいは許してあげようよ。みんなも考え事してて会議に遅刻したこととか一度くらいあるだろう。確かに良くないことだけど、降格とか減給とかあまり責めないでやってほしい。技術が進歩してしてるんだからオートブレーキとか付けれそうな気がするんだけど…電車でGO!なら笑い事で済みますけど、もっと集中して運転してもらわないと!
ここの住人は自分に甘く、他人に厳しいな遅刻はともかく仕事でミスしたことは誰でもあるでしょこれが人が死傷したならあれだけど、オーバーランですんだのだからおおめに見てあげてください