軽自動車人気はやはり、燃費のよさが理由だろう。

「全国カーライフ実態調査」の結果が発表され、車の維持費は月平均で1万3600円だそうで過去最安水準になったことが分かった。2013年の調査では1万6000円だったので、わずか3年で15%も減った計算だ。

軽が人気なのは燃費ではなく、維持費だと思う。都内ですけど駐車場代だけで月20000円です自宅に駐車場ある方がうらやましい(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
自動車の減価償却費が抜けてる気がする。200万円の自動車を10年乗っても1.6万円/月車持ってる人の何割が本当に必要かな、考えてみれば惰性で持ってる感じ。維持費が圧倒的に安い車は、EVだと思います。都会じゃ、駐車場代だけでかる~く平均を超えているんですけど!
>カ月あたりの車の維持費は、5,000円~10,000円未満が33.9%で、Kでも自賠責保険料 10,985円(1/2)、任意保険料 約30,000円(ネット)、車検代 40,000円(1/2)、自動車税 7,200円、重量税 5,700円(1/2)とガソリン・駐車場代を入れなくても約9万エコカー等の減税を考えても安すぎないか?維持費の内訳が知りたいわ。ガソリン代、保険代、駐車場代、車検代、自動車税 etc全部入ってこの値段なんだろうか?駐車場代は、地域によって違うし、県別にデータを見たいね。

辺野古新基地建設には反対していく姿勢を改めて示した。

 沖縄県の翁長雄志知事は28日、12月10日の知事就任2周年を前に報道各社のインタビューに応じた。米軍のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)新設が条件とされる米軍北部訓練場(同県東村・国頭村)の過半の返還計画について「苦渋の選択の最たるものだ。

この人って基地反対以外の知事の仕事してるのだろうか?苦渋だろうが何だろうが、公約違反ですよね。現地視察してから考え方がようやく変わってきたか。オスプレイって意外と静かなんだよね。。。
左巻きの皆さん この知事を どうする?苦渋の選択をしたのはナカイマ前知事であなたでない!??あなたは基地を選挙の道具にする沖縄伝統の古い古い政治家!??普天間は置き去り(誰の為?)、苦渋の選択で次々新基地建設!??
自称市民の本土から、海外からお越しの反対活動家の皆様、お疲れさま。そして残念だったね。翁長さんはもともとヘリパッド賛成。とんだ茶番でしたね。オスプレイ反対の理由は?自衛隊に配備予定ですけど。裁判の判決に従いますって証言したけど、どうした?この人はもう言うことがめちゃくちゃ。自分が王様だと勘違いしてますね。現場のプロ市民の皆さん、撤収です。
前知事の仲井間氏の方が現実的だったよな前々からいつも言ってたけどこのヅラは権力が欲しくて共産党等に洗脳された裏切り者

僕らはタイトルを争っていたんだ。

 2016年F1アブダビGP決勝で、メルセデスのルイス・ハミルトンは優勝したが、ドライバーズタイトルはニコ・ロズベルグのものになった。2016年F1第21戦アブダビGP ニコ・ロズベルグ(メルセデス)、妻ビビアンさんと初タイトルを祝う■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム

え、何か問題でも?ハミルトンが正しい!!そしてその方が面白い!!自分は問題だらけのシーズンだったからタイトルが取れなかったと言いたいのかな?
批判もあるみたいだが 自分は 最後の最後に見応えがあるとこ見れたし むしろハミルトン 策士だなー と思ったな
今年はロズベルグ勝たせるためにチームが頑張っていたからね。ハミルトンに対してあからさますぎたよ。それが最後また出た。ハミルトンの走行にしても結局メルセデスに他のチームが全く追いつけなかったのが一番の原因。あそこまでしないと勝負にならないとか情けないね。本来ならつまらないレースを面白くしてくれたと思う。チームとしては最悪だけど。優勝してもチームもドライバーも不満。これは長く続かないかな。
ルイスの行為はルール上違反ではないし、実際自分も抜かれる可能性もある中、見ている方は盛り上がるのだから、何の問題もないと思う。ただ個人的には人間性の嫌なところが全開だったので、元々好きではないが、一番キライなF1ドライバーになったことも事実。

■不労所得って何?

どんなに仕事が楽しくても、働かなくてもお金がもらえる生活ができたらいいのにと考えた人もいるかもしれません。そこで気になるのが「不労所得」。そこで今回は不労所得について調べてみることにしました。■不労所得って何?

金持ちの息子なら、簡単にたどり着ける。「投資」に興味が出た二十代とか。もっと自分に投資してくださいね。ワーキングキャピタルなら生涯所得だからさ不労所得を得たときのポイント、じゃん、これ。
「書籍を執筆して得られる印税や会社の役員報酬も、不労所得のひとつです。」違うだろ。この筆者、大丈夫か?生保受給者のことですか?不労所得って税金高いですよ~給与所得とそんなに変わらないだろうと なめてかかってると、とんでもないことになりますよ、要注意。中身無さすぎ
とある知人が証券会社の人からすごい話を聞いたという感じで嬉々として次のような話を語ってくれました。「不労所得で生活したければ、まず、頑張って1億円の原資を作り、 それを、利回り3%程度の低リスクで手堅く運用する。 運用益300万円ー税が手取りだから、低所得者並みの生活が可能。」まず、その原資1億が大変なのだが、分かっているのだろうか?と思った次第です。まず間違いなく投信の営業トークでしょうね。

 11月24日、年末の紅白出場歌手が発表されました。

 11月24日、年末の紅白出場歌手が発表されました。とても反応に困るラインナップなのですが、とりあえずSMAPの不在に加えて、EXILEと和田アキ子の落選はインパクト大だったようです。 それ以外では、「なぜ?」と驚きだった大竹しのぶやPUFFYの初選出。

ホントにそんな意味だったかな。老若男女一緒に観るものだから、若い人達だけにしてしまうのはどうなのかっていう意味だと思ったけど。
公共放送なんだから、視聴率は関係なくコンセプトは崩して欲しくはないな…。時代と逆行する番組が、一つぐらいは有っても良いんじゃないのかな…?最近は知らない歌手とか多くて、つまらない今も昔も、自分たちの世代の歌手が出ない時に、風呂入ったり、片付けしたり、最終的にどっち勝った?我が家はそんな感じです…
その年活躍したジャニーズがでるのはなんの違和感もないがマッチをおおとりにしたのは丸々事務所の意向。NHKとジャニーズとの癒着があるから紅白内容も接待?紅白の価値さえなくす事務所なんて要らないけどね。時代に流され過ぎ!NHKってスポンサーがいないから視聴率にこだわらない番組が作れるのが売りだったのに、いつから視聴率を追い掛けるようになったのかねぇ。
別に誰が出ても良いとは思うけど…若い人に絞った戦略は駄目だけど大御所ばかりでもね。歌手の層が昔と変わったんだから制作側も構成自体を変えた方がいい。

 ただ、個人消費が力強さを欠く中、減税対象車を絞り込むと新車販売減につながる恐れがある。

 政府は低燃費車の税負担を軽くするエコカー減税について、燃費基準を厳しくして減税対象車を、新車全体の5割程度に絞り込む案をまとめたことが24日、分かった。現在は全体の9割程度が対象となっている。平成29年春に期限が切れる減税措置を2年以上延期する一方、対象車を絞ってより燃費性能の高い車の普及を促す。

車を所有してない人が一番のエコだな。古い車への自動車税過金は不公平で古い車を大事に乗っている人こそエコではないのか?実際、海外では古い車への優遇している国も有る。
 ハイブリッド車や電気自動車は、実際にはエコではないと思うけどね.排気量の大きいものや高価格のものは除外すればいい。1000万円前後の車買う人にエコカー減税なんて必要か?たいした金額ではないでしょ?
正直言って、この政策はかえって車を売れなくした。燃費を売りに高い車体価格がまかり通るようになった。そして燃費のための莫大な開発費。キロ1円2円の違いでしかないのにね。大部分の人はトータルで安い車を望んでいるのでね。。。エコカー減税なんてこざかい事でなく、何重にも負担している税金や二重課税を解消するのが先では?結局取りやすい所から取ると言う論法は変わらないのか。
買う人にとっての支援策じゃなく、カーメーカーにとっての支援策だよな。結局、トヨタの奴隷。

テレ東の深夜ドラマはそうした若い層から支持を得ているようだ。

 今年の4~9月期は、テレビ業界にとってさまざまな変化が見られたタイミングだった。視聴率においては、熊本地震やリオ五輪の影響などでNHK(11.8%)がゴールデン帯(19~22時)のトップに躍り出た。

アニメもそうだけど、良質なドキュメンタリーもテレ東の看板番組。ある意味ブレがないがフジでやったら総すかん喰らうだろうな
アニメ放送は昔からだろ。むしろ、深夜ドラマが隆盛したのは他局で企画しようとしたものがダメでテレ東に持ってったらGO サイン出たから。経済物は優秀で良く見ますよつまらないバラエティー番組を見るよりよっぽど良いと思いますよヨシヒコは良い。あまり視聴率に囚われない方が、返って良質な番組を作れたりする。
他局より見られる番組が多いのは事実だと思う。マンネリ化した他のバラエティ垂れ流してるより、経済の番組見てる方が余程マシ。地方に引っ越して思ったけど、テレ東やMX最高だった。田舎では、地上波では観れないアニメや海外ドラマたくさんある。
マスカットナイトみたいなお色気番組はもっと攻めて欲しいね。ギルガメを観てた世代としては、ちょっとぬるい良いことだ。テレビ局なんだから、放送する番組の内容で勝負するのが筋だよね。

すでに高齢者が多い他の板橋区内の地域で移動販売を行っている。

 過疎地や郊外に住む高齢者が普段の買い物に困る「買い物弱者」の増加で、移動スーパーが全国で拡大している。食料品や日用品を専用車両に積み込む移動販売は決まった日時に巡回し、地域の見守り役も担っている。高齢化が進む国内では、さらに移動販売の需要が高まるとみられ、スーパーやコンビニエンスストア大手も台数を増やし、事業を拡大している。

移動販売で経営が成り立つかどうか、そこが問題。利益が出るならもっと増えている筈。サービスを充実させても労働者にしわ寄せがいくぐらいならやらない方が良い。
地方の団地とかURもみんなそう。住んでいるのは外国人か老人ですね購入できる時間、品数は限られるだろうけどこれはいいサービスだね。人口の減った団地には空き地もあるだろうからもっと増えるといいね。高齢者のクルマを運転しての買い出しが減るのでいいのでは?
商店街のスーパーがなくなるのは、団地の商店街の家賃が異常に高いからだよ。自分の地元もスーパーあったけど撤退しそのあと何も入らないからね。家賃120万で保証金870万だよ…。そんな金額じゃ誰も入らないし、地元も活性化しないよね…。URや公社はもうちょっと団地の活性化の為に尽力してもらいたい。
良いと思う。アクセル・ブレーキ間違いが多発している老人の運転が減るんでね。後は、どのくらい利益を生み出せるかだな。慈善事業で行うと、そのスーパー自体無くなってしまうという、本末顛倒になってしまうからね。

 アベノミクスによって明確に表れた効果は2つ。

■円安と株高は企業業績に好影響を与えた 政府は10月11日の参院本会議で、2016年度第2次補予算案を可決、成立した。2017年度予算の概算要求は3年連続で100兆円の大台を突破した。「1億総活躍」を柱とした新たなアベノミクス政策がスタートする。

給料は上がったけど負担はさらに上がった。全然上がってない上に負担や不公平感ばかりが増えたよ。
業界によっても結構違うだろうな。人手不足感はあるが、誰でも良いってわけでもない。正社員市場で言うと企業はより優秀な人を採用したがり、労働者はより待遇の良い職場を求める。雇用はあるのにミスマッチが広がっている気がするなぁ。この部分を政策的になんとかできればよいのだけどね。企業は潤ってるみたいだけど労働者の負担は増えて税金増えて給料変わらずまったく給料も上がらないし、ボーナスもここ数年はまったくでてないし(涙)蚊帳の外よ!!消費増税の影響の事をなぜ言わない。
上がった実感はないな。「給料が上がった」と言っても平均値での話でしかない。実際には給料の高い人と低い人の二極化が進んでいる。安心した生活が望めないなら生活防衛に入るのも当然。旦那は自営業だけど全くもってあがってない。負担は増えるし保険はきびしくなるしでいいことないやん。

来年、上沢、浦野、上原、斎藤とかがどうなるか。

 日本ハム・栗山英樹監督が20日、来季の先発ローテーションについて、「日本一になるためにどうするか。1回ゼロに戻さないといけない」と白紙に戻す考えを明かした。各球団ここまで発表の2016年引退、戦力外、補強、移籍一覧 今季の先発ローテーションでは有原航平がチームトップの11勝。

斎藤より中村危機感持ってやって欲しいけどね。監督がこう言ってた以上は。来年また優勝するなら今年よりも努力しないと連覇は難しいぜ
甲子園でハンカチを持っていたためにここまで斎藤が話題になっている。ハンカチのおかげ。
復活という言葉を斎藤佑に使うのは?キャリアハイ6勝の投手に使う言葉としては適切では無いかと思います。栗山監督は斎藤の事に関してはなんで甘くなるのかなぁ。球団も背番号変更とかで奮起させるとか何かした方がいいのでは…まあ斎藤佑自身が危機感を持っているかどうかは疑問ですが。
昨日のパレードの後練習したり斎藤は少し危機感感じてそう。でもファンから見てもイマイチどの方向に進めば良いかわからん。自分のスタイルを確立できるかどうかが来年の鍵かな。上沢も手術した後やし来年は期待してる!新人の高良もローテは入れるかもねここまでいくと、栗山さんは斎藤に何か貰ってるとしか思えん・・・誰とは言わないけど栗山監督の任期中は安泰だね