海老蔵は、「久しぶりのママが家にいるから、カンカンは家にいたいようだ、甘えたいのだろう、いつもいつも無意識で我慢していて草木や絵や鳥さんといった友達とカンカンは遊んでる。

 がんで闘病中の小林麻央さん(34)の夫で歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が31日、「なみだ」の題名でブログを更新し、長男・勸玄(かんげん)くん(3)が幼稚園の登園を拒否する様子を報告した。 妻の麻央さんは、29日のブログで入院していた病院を退院したことを報告。

人の家のことなので言う権利は毛頭ありませんが、幼稚園なんかいくらでも休んで良いと思います。それより大切なこともあるでしょう。甘やかしかも知れませんが、今しか出来ないことってあると思います。
義務教育じゃないんだから休めばいいのに他にも習い事いっぱいしてるんだからさせつなすぎる話やな。無制限に休ませる訳でないのなら、帰って来たばかりの時くらい休ませてもいいような気がしますが…。登園していた方が麻央さんはゆっくり出来ますね。この子の為にも本当に長生きしなきゃね。
義務じゃないけど教育機関だからね。ママも今は少しでもゆっくりさせたる方がいいし。休んでいいと思うのは私だけではないはず。
お母さんと一緒にいたいよなぁ。私は幼い時から両親共働きで保育園に通っていたけど、やはり母親と過ごす休日が好きだったし、早めにお迎えに来てくれるのが嬉しかった。何かするわけじゃないけど、居るだけで安心したな。ケースは違うが、子が親を思う気持ちをふっと思い出した。しばらく不在だった分尚更ではないかな。こんな時は一緒に居てもいいと思う。甘やかしとはまた違うと思うし。

 今オフ、松坂が10キロの減量に成功したという。

 ソフトバンク・松坂大輔投手(36)の変身ぶりが話題となっている。28日に公開された自主トレで、スリムになった姿を披露。周囲からは「10キロはやせたんじゃないか」などと、今季にかける意気込みが絶賛されている。

ソフトバンクでは全く活躍してないから色々言われるのは仕方ないけど、メジャーへ移籍してからもWBCでエースとして頑張ってくれた選手なので応援しています(*^_^*)
体重も多少あるかもやけど、基本は股関節と肩の痛みから来てると思うけど。明らかに肩が痛い人の投げ方やもん。なんとか這い上がってほしいけど。個人的には右肩手術の影響だと思うけどねコントロール重視でやれれば可能性があるような気もするけどもともとそこまでコントロールは良くないしねかなり厳しいだろうね
松坂は、身体を10キロ絞って今季ダメでも、球団は来季へ期待してくれるとの思いで安心してるらしいなぁ。今季も、1勝も出来まいとは思うが・・松坂が、もし今季で放出なら、解説者としてのオファーは来るだろうか・・?なんだかんだ今年も活躍しないだろうな。松坂本人は10キロなんて一言も言ってへんやんそれってトレーナーも悪いんじゃないかな。

 「全国一斉「生活保護110番」は、1月29午後4時までです。

 生活保護に関する相談を受け付ける「生活保護110番」がきょう、全国一斉に行われています。 この「生活保護110番」は、生活保護について正しく知ってもらい、利用しやすいものにしてもらうことを目的に、生活保護に関する相談を電話で受け付けるもので、全国19の都道府県で一斉に行われました。

昔、電話で「足りない分を生活保護で出してくれると聞いた。」と問い合わせがあり、よくよく話を聞いてみると、家と車のローンで生活費が足りないとのこと。全部売っ払って、それでも生活できないなら来てくださいと伝えました。ふざけんなよ…その相談「日本人限定」にしてる?
対象者に対し、ふざけんなとかナメルナ等の言葉が出てくる事が、この110番が必要な状態を作っているのでしょうね。公務に感情は必要ありません、淡々と可・不可を伝えれば良い訳です。理解度が小さい人には、時間を掛けて丁寧に説明して行く これしか無いでしょ。 セーフティネットは必要でしょうね。支給しないと治安が悪くなります。貧乏人のためでは無く、我々の生活安定に必要な措置。必要経費かな(笑)
「病気で働けない」それでも資産があればまずそちらの処分が先になります。通院に車が必要→本当に必要か精査されます。生活保護と言うのは本来厳密な要件を満たして受けられるものです。生活でなくギャンブルに費やす・酒に費やすとかはアウトですし外国籍は最高裁判決で対象外が確定しています。支給の必要のない人間は全てカットで必要な日本人にはちゃん支給しましょう。

 インテンシティーの高い強敵との対決は、2年ぶりの三冠を目指すバルサにとっては苦行に他ならないという。

 レアル・マドリードはスペイン国王杯の準々決勝でセルタ相手に2戦合計3-4で敗退し、三冠の夢は潰えてしまった。だが、国王杯から敗退したレアルこそが「最大の勝利者」との声が国内から上がっている。欧州5大リーグ「2017移籍金評価額ランキング」 スイス調査機関が算出した”高額な100人”とは スペイン地元紙「スポルト」は、「レアル・マドリード、国王杯の組み合わせ抽選会で最大の勝利者に」と特集している。

バルサは組み合わせに運がないね。やらせとか八百長とかそういう問題ではないと思う
確かに日程的に最悪だよねww2月の試合の3分の1がバルサ戦なんだもん。。疲労溜まるだろうけど、アトレティコは調子上げる機会を貰ったと思って前向きにとらえてもらいたいレアルの相手はいつも弱いってセビージャやセルタに失礼では?レアルは政治力を活用しても勝てないのか…無念…三冠を目指すのなら組合せに文句をいうべきではないですね。
セルタの前はセビージャだったしセルタだって強かったから負けた訳で、この言い方はレアル以外のチームにもリスペクトを欠いてると思うわ。ヤオリーが勝ち上がってればアラベスと当たってたわけだからね。おーこわこわ。出来レースだったわけだ。まぁバルサの最大の武器がMSNならレアルの武器は買収力だもんな。そりゃ強いわけだ
敗退した今季、失格した昨季は置いといて、アンチェ1年目はアトレ⇒決勝バルサ、2年目はベスト16でアトレとやってんぞその時は何も言わないのに、こういう時だけ言うのは都合良くありませんかね?

総勢70人くらいのスタッフみんなでそのジャンパーを着て撮影に臨んでいるそうです」(前出・ドラマ関係者)

 元SMAPの木村拓哉(44)が主演する「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の第2話の視聴率が14.7%と、第1話よりアップしたことがわかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。 「初回の視聴率は14.2%でしたから微増です。

夕刊フジは フジテレビではなく 他局ドラマの番宣をするんですか?木村のドラマも草彅のドラマも頑張れ!色々良くわかんないけど、面白かったから観てる。ただ、それだけ。
スタッフが心から安堵するのは20%とった時じゃないかな?視聴率も大事ですが、現場のみんなが良い雰囲気で頑張っていると言う事がファンとしては嬉しいですね。見応えのあるドラマにして下さい。期待しています。
キムタクだから良くも悪くも話題になっているけど、このドラマ、おもしろかったよ!ファンでもアンチでもないけど、普通にドラマとしておもしろかった。微増って言葉はあまり好きじゃない。何だかマイナスのイメージです。視聴率など二の次で、ただ面白いものを見たい。そしてこのドラマは、面白くて来週が楽しみで仕方ない。それだけ。
予想していたより面白かったので、次回も楽しみです。ドラマに出ている人、みんな好き。主演が木村拓哉で良かったと思います。他の主演クラスの俳優さん達も存在感をぶつけ合わずに、ドラマに溶け込んでる気がします。木村拓哉頼みじゃない、素敵な作品だと感じます。

メンバー表の上に、致命的ともいえる欠陥が浮かんでいる。

 再び悪夢の予感が漂ってきた。野球日本代表「侍ジャパン」の小久保裕紀監督(45)が24日に都内で会見し、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第4回大会に出場する全28選手のうち27人を発表。

マエケン無しで優勝したカープみたいにメジャー投手無しで優勝したら最高(笑) 小久保監督がすべきことは、期待以上の結果を出すこと。
確かに書いてあることはそのとおりだが、小久保監督が投手コーチ2人制を望まなかったのか、それとも望んでいたのに適当な人物がいなかったのか。失敗を学ばないのは監督素人だからでしょ!プロ野球の監督なら流れだったり色々分かるけどね〜〜見切り発車でしょ!
小久保さんは将来ホークスの監督となる為の経験を積ませているようにしか見えません。日本代表監督を練習台にされるのは、野球ファンには複雑な思いです。やっぱり、監督が尊敬されてないからメジャー選手も辞退するんだね。監督の交代が必要。
球数制限があるから継投がカギになることは誰でもわかる。それなのに投手出身か捕手出身の監督を選ばない時点で大きなハンデだよな。各球団から選手だけじゃなくコーチも選抜するべきだったんじゃないか。所詮NPBもシーズン優先で非協力的なんだな。

松方さんにとっては30才年下の「愛人」である。

 俳優の松方弘樹さんが1月21日、脳リンパ腫のため入院先の都内の大学病院で亡くなった。74才だった。 気さくで豪放磊落な人柄は多くの人を惹きつけ、芸能界でも華やかな交友関係で知られていた。同い年でライバルだった北大路欣也(73才)、学生時代から親交のある里見浩太朗(80才)、同じ釣りが趣味だった梅宮辰夫(78才)など、親友と呼べる友人も多かった。

籍を入れなかった松方さんが悪い!遺言書を残していれば、もめごとは最小限になると思うけど、どうだろう。
まぁそうなるよね…すくなくともわかってる6人の子供たちにはあるよね…あとさ、内縁の妻的な存在の山本さんにもあってほしいね。弟の目黒さんが支えてくれて感謝してるって言ってたし。借金問題とかもあったし、あまり財産はないのでは?この若いお妾さんも、あまり口出しできないだろうし 難しい立場だわね。
松方さんも意識が混濁してたようだし、書く暇がなかったんじゃないかな。仁科子供の為にも、遺産がない方がいいと思います。そろそろ親の金をあてにするのはやめましょう。本当に事実婚の相手を愛しているのであれば遺言を残すでしょう。でなければただの便利屋扱いだ。本当に大変なのはこれから
財産がある人は正式な遺言を残すべき。残さなかったの??? まだまだ元気!なうちに書くべきです。遺書ではないし。大切な人への思いやりです

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(70)が、女優の江角マキコ(50)の不倫疑惑報道によって子どもに悪影響がおよぶことを危惧した。

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(70)が、女優の江角マキコ(50)の不倫疑惑報道によって子どもに悪影響がおよぶことを危惧した。【写真】イベントに参加した尾木直樹氏 24日発売の「女性自身」は、夫のフジテレビディレクター平野真氏(51)との別居や、実業家A氏との不倫疑惑を報じた。

逆にお父さんだったら不倫しても良いのか?そういう見解が尾木には欠けている。それなら…あなただけでも…そんな疑惑があることを…メディアで語らない方がええんでないの???
不倫別居とか言っているけど、最近は適役もなくなっていたし、これからもないだろうから引退するのは仕方ないと思う。いずれにしても尾木ママが心配する事ではない!最近、尾木ママが胡散臭く感じて仕方がない。このコメントをするなら、もっと前だったのでは?別居報道自体は以前から報じられていたはずだけど…。尾木……胡散臭い。
尾木さんが教育評論家として、第一人者でいることも不思議です。さんまさんの番組で、ちょっと変わった人が居るといったところからブレイクしてきただけで、今一専門家としての実力を疑います。
わかるけど、なんでお母さんの時だけ攻める?父ならあなたが出てコメントまでしないでしょ。別居だって、誰も好き好んでやるわけじゃない。同居して悪い影響が出る場合もある。そんなこと言ったら離婚した子どもはみんなろくでなしか?

 通常、マギーのSNSへのコメントは30~100程度だったが、不倫報道後のコメントは200~300にも上っている。

 タレント・マギー(24)のSNSの公式アカウントに、誹謗中傷のコメントが相次いでおり、いわゆる“炎上”状態であることが1月23日、わかった。【写真・TGCで堂々とランウェイを歩くマギー】 ことの発端は今月13日に発売された週刊誌「フライデー」で、パンクバンド「Hi-STANDARD」の横山健との不倫が報じられたこと。

事務所の圧力でテレビが扱わないっていう状況が嫌ワイドナショーでも圧力あるって言ってたし
能年玲奈の件もそうですしレプロエンタテインメントってすごい事務所ですねそんなに圧力すごいんですか?事務所の顔色伺うマスメディアもマスメディアとしてどうかと思いますがロンブー亮さんの言う通り事務所の力って凄いやっぱ週刊誌でどんだけやっても、テレビでは一切なかったら、芸能人って何とかなるのかなぁベッキーは散々叩いておいて…
テレビ見ててマギーの話題全くやらないなかで松っちゃんが『マギーの話』とふったのは本当に爆笑した。テレビって本当にマギーの話題やらないんだね。せっかく ほかのタレントが番組頑張っても マギーが出ることで台無し。しかもコメントが薄っぺらい。最近、伝えるべきことを伝えないTVワイドショーを見る気が失せて来ました。。
一般企業だったら大手であればあるほど尚更そういうのに厳しいのに、、、芸能界は別なんですね

 ポンプ車外側の台は、火災現場に向かう際などに消防団員らが乗ることができる。

 22日午前9時5分ごろ、千葉県市原市深城の市道を走っていた消防ポンプ車から、消防団員の30代男性が転落した。 男性は病院に搬送されたが意識不明の重体。男性はポンプ車後部の台に立って乗っていたといい、県警市原署が転落の原因を調べている。

昔から時々ある事故しょうがない緊急時ではないのなら、正しい乗車をすべき。まさか、格好付けたかったんじゃないだろうな~!?消防団は素人です。危険ですね。消防団の事故が続くなぁ
団員は厳しい訓練してないから。正義で消防団の団員であられると思うが怪我や事故を起こしては勿体無い。まずは自分の身の安全を確保されたし。田舎だと軽トラの荷台に乗ってたりするけど、その感覚だったんだろうな
どういう乗り方してたかも含めて、要調査だな緊急時ならその緊張感から事故には至らなかったかもしれない気の緩みだろうなちょっとあり得ないというか、速度もそうですけど、ちゃんと立っていたら落ちないし。罰せられても仕方ない。
ポンプ車の後ろには立って乗る人が掴まる棒があるし、荷台には座る事ができる車もある。可能性があるのは立ってた人が棒に掴まってなかった可能性があるかな。消防団のあり方をもっと考えるべきではないでしょうか!