話しているということです。

雪山登山中、雪崩の事故で本当に若く尊い命が失われました。「経験したことがないものの恐ろしさは、事前に十分に認識できない」人間なら誰しもが持つこのタチの悪い性が、指導していた教員らに出てしまったのかもしれません。

現在のヘリコプターてガソリンで飛ぶの?たま~に、おるな。こう言うあんぽんたん。こう、コメントしては悪いが、論外です。
ホントに命の危険を感じてるのなら山びこなんてやってる暇じゃないでしょうに他の人の言うとおり作り話っぽいですね
「富士五合目到着。(略)しかし、いけどもいけども森の中」富士スバルライン五合目 そんなところじゃないでしょ。「森の中、一向は先の見えない道のりに(略)左をみれば確かに富士は見える」文章おかしくないですか?「5、60度くらいの角度」って道じゃなくて壁です。富士山少なくとも登山道にそんなところはない。「当初頂上だと思っていた場所に、到着する(略)けれどもたどり着いてみれば、その奥になおも富士はそびえます。」富士山の地形を根本的にわかっていない。いちおう「道」を登ったようですが、山小屋に全く言及していないのはなぜ。むちゃくちゃに迷って登山道以外を登ったのなら、現在位置も把握できていないはず。それで救助ヘリがきちんとやってくるのはおかしい。明らかに作り話でしょう。それも全く富士山に登ったことない人が書いたもの。あれだけの事故のあとに不謹慎どころの話じゃない。

こっちの漫画も面白さしかなかった。

 両さん「日本で知らないのはもはや部長だけです」――もしも“こち亀”が「けものフレンズ」を扱ったら? という妄想漫画の完成度が高すぎました。【漫画を見る】もしも「こち亀」で「けものフレンズ」を取り上げたら 大原部長が「けものフレンズ」を知らないという事実に驚く、両さんと中川と麗子の3人。

連載終了から半年以上、なんか懐かしく感じちゃいました。やっぱりこち亀サイコー両さん神だわポケモンgoをこち亀で見たかった
こち亀の様式美。しかし本物はこれに収まらない何かが毎回織り込んであるのだよな。よくぞ200巻まで。神田明神に絵巻が奉納されたそうだけど、確かにこれは文化と風俗の反映だ。最後まで読んでみたが、こち亀らしい展開で面白かった。やはり、両津は嫌なことを直ぐに考えつくのは流石。あのビデオの内容は何だろうなぁ(白目)
「実際にこのコマの構図、見たことがあるような・・」気がする箇所が複数あった。すごーい!少しでもこち亀を知ってる人、リンク先の漫画を読んでみるといいかも。予想外の展開に爆笑しました笑。構成力が素晴らしいです笑。確かに懐かしき「こち亀」だった
俺はもはやジャンプを買っていないが、何か「今でも」、こち亀が普通にジャンプに連載されている様な気がしてならん。

 日本は競り負けた。

 日本は競り負けた。四回1死から菊池の失策でイエリチの出塁を許し、2死後にマカチェンの左前打で先制を許した。六回に菊池のソロ本塁打で同点に追い付いたが、八回に内野ゴロで決勝点を献上した。 菅野は制球良く6回を3安打1失点に抑え、千賀ら救援陣も好投。

投手は通用したけど、打者はからっきしダメだったね。必死さが伝わってきたし監督も選手もよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。けど、悔しいなあ(泣)
残念なのは最後まで青木が打ててなかったこと。監督も信頼はしてたんだろうけど。打てなかったけど、アメリカのピッチャーも良かった。10年前の青木だったらわかるが、今の青木が三番打ってる時点でダメでしょ。投手も野手も頑張った。悔しい結果に終ったけど毎試合いい試合を見せて貰った。
アメリカは4番が4三振だって。明日どうするんだろうね。1点差で負けるのはマジでショックだわー。。。惜しい試合やった。打線の湿り気が半端なかった。さすがにホームランの1点じゃ厳しいよね。大会前はどうなるかと思ったけど、凄い盛り上がったし良かったよ。
選手のプレーはいずれもすばらしかった。小久保監督も、コーチも、得るものがあったと思う。みんな胸を張って帰ってきてほしい。選手は、勝てなかった悔しさをシーズンにぶつけてほしい。

 この路線の開通により新横浜周辺から湾岸部へのアクセスが向上。

 首都高速道路は3月18日、高速神奈川7号横浜北線の横浜北トンネル内に設けられた会場において、開通記念式典を開催した。【この記事に関する別の画像を見る】 神奈川7号横浜北線は横羽線(K1)と大黒線(K5)の結節点となる生麦JCT(ジャンクション)と、第三京浜道路の横浜港北JCT間、約8.2kmを結ぶ片側2車線、往復4車線の路線。

渋滞するから道路を作るってのは分かるけど、根本原因を解決しない限り解決できない問題だと思うよ。新しい道路ができて便利になったからその地域に住もうとする人が新たに増えればまた渋滞の繰り返し。
新東名の全線開通、外環の関越 中央 東名 湾岸間、それに横浜で新東名から湾岸までが繋がれば、この何倍も効果はあるけど、いつになることやら横浜の渋滞の元凶、そう、保土ヶ谷バイパス…
保土ヶ谷パイパス延長で東名横浜町田出口がとんでもなく渋滞する様になっている。保土ヶ谷パイパスを通らず首都高と繋がり(2020年)横浜町田問題が解消されたとしても生麦は大丈夫なのか?午前中の生麦~浅田間の渋滞が悪化しそう。便利になるね。
絵に描いた餅、机上の空論にならなきゃ良いけどね。圏央(茨城線)は開通して交通量が増えたけど一車線(一部二車線)で常磐道・東関道で遅い車で渋滞が起きているし、逆方向のに海老名JCTでは二車線化で若干の解消はされたけどまだ流入渋滞っていう副作用が起きています。

中田のスタメン落ちについて、稲葉打撃コーチは「ちょっと疲れが出ているので。

 「WBC・2次リーグE組、日本-イスラエル」(15日、東京ドーム) 野球日本代表「侍ジャパン」は、2次リーグ第3戦でイスラエルと対戦する。1次リーグから6連勝が懸かった一戦。勝てば1位で準決勝進出が決まる。

青木→秋山でもいいと思うけど。オレも思うが青木の三番はないと思う。翔さん大丈夫かな?大したことなければいいけど…
内川と中田はタイプは全然違うけど、実力的には遜色ないから中田を休ませる意味でも賛成。でも鈴木よりは秋山だと思うけどな〜青木はいつまで我慢するんだろうどうしても出すのであればせめて打順さげない?本当に疲れだけならいいのだが。インフルとかなら、もうこの大会終わるからな。
なぜだろう、秋山と鈴木が不調でも秋山の方が打ちそうと思ってしまう。青木はベンチでも十分仕事ができる。秋山をさげてまで出す必要はない。チームバッティングなら秋山も素晴らしいものがある。
先発がまずは試合を作ることが重要!誰が出場しても遜色ないチームだとは思う。ここまで3年かけてチームを形成してきたんだから、仲間を信じて頑張って今日も勝きって欲しい。2次ラウンドの2試合とも選手の気迫がTV画面から伝わってきました。今日の試合も期待したい!

もう少し謹慎した方がいい」と厳しいダメ出しをした。

 女医でタレントの西川史子が12日、TBS系の「サンデー・ジャポン」に出演した。仲が良いというお笑いコンビ・NON STYLE・井上裕介の号泣謝罪会見に「あれは泣きすぎ。ブサイクは泣いたらだめ!もう少し謹慎した方がいい」と厳しいダメ出しをした。

逃げたという意識はないという不誠実さが厳しい状況だね・・・・・・・どのタイミングで復帰しても、批判はあるだろうね。
相手に怪我させるほどの衝突事故で『ぶつかったかどうかわからなかった。』こんな言い訳が通用した初の例かもしれない。きっと被害者の方にも事務所から多額の…。泣いている自分を見て!!ってことかもね。憎めないけどね。
それよりも西川さんのタレントとしての価値はどうなの?もはや医師という立場のコメントを期待しているわけじゃないし、それ以外に得意分野あるわけじゃないし。不細工は泣いちゃダメって、手厳しいな……。そういう番組なんだけど。でも確かに男性が号泣した会見って失敗例が多いかも。どうしても野々村議員が頭をよぎってしまうんだよな。
やらかした事はひどい事だ。被害者の方の温情が有ったにしても、世間は厳しい目だと思う。即会見。復帰。という流れよりは、もう少し反省した方が良かったと思う。

理由のトップは「教員の活用スキル不足」(75.1%)で、この傾向は「活用できている」と答えた高校にも共通していたという。

 タブレットを校内に1台以上導入している高等学校は約3割、そのうちの半数が学校教育に活用できておらず、教える側のスキル向上が課題である──旺文社は3月8日、高校におけるICT機器の活用状況調査の結果を公開した。

学校のタブレットより自分のスマホを使ってしまうんだろうな。税金の無駄。文科省が机上で予算をつけるからこうなる。現場は予算付いたら買わないといけなくなる。
タブレットを無理矢理使わされる事と授業が分かりやすくなるかは別問題。生徒の方が使い方に慣れているだろう。先生が教えてもらっているんじゃないの?無理に使わなくてもいいんじゃね。ツールだけあってもね。アイディアが出ないんじゃ終わってる。
一台導入したって使いもんにならないでしょう…タブレットより英会話を重点的にしたほうが良いと思う。教える側がレベル低いんだよなあ。だから教える側のレベルが高い学校に行くべきだな…
どこもiPadを入れているのだと思っていたけど違うらしい。ドリルソフトを動かす度に、フリーズだの動作が変だので、先生は対応に忙しく、授業時間はそれで終わってしまうので、使うのをやめたという話。安い中華タブレットだそうな。新機軸に意気込んだところで、十分な予算ないから安物で済ませたんだな。

極秘裏に開催されたこの説明会の様子をリポートする

 数々の疑惑に揺れる学校法人森友学園。 大阪府の松井知事が、学校設置認可に難色を示すなど、「瑞穂の国記念小学院」の4月開校の雲行きは怪しくなってきた。⇒【写真】安倍昭恵夫人の挨拶が、白いテープで消されているパンフレット しかしながらそんな中、森友学園は急遽、本日3月5日、「入学説明会」を開催。

こんな学校に限って熱狂的信者がいるから敵わん。宗教団体でもややこしいのに学校となると話は別ですよ。認可しようものなら取り替えしつかないと思いますよ。堂々とできないところがこの学校の本質をあらわしている
こんな時期に説明会したって、今年の入学はもうみんな決まってるんじゃないですか?本当に、学校の体を成してないですね。それとも今年の開校はあきらめた?スマホで録音した人いそう
マスコミ対策は分かるけど、入学説明会でメモを取れないのはどうかと思う。入学しようとする親としてはいろいろな学校の説明を聞いて当日書いたメモを比較して決めるだろうし。それに自分達の教育に自信があれば、メモや録音されようとちゃんとマスコミに説明できるはず。
このメモも取れない説明会をひとつとっても、不認可相当だ。もう完全に狂ってるなあ。今動いてる幼稚園に対しても、府が速やかに動かないと駄目じゃないの。動くに足る事柄がもう表にいろいろ出てる。それにしても、行政にもここまで放置した責任はないとは言えない

出動にかかる費用は県が負担している。

 埼玉県議会最大会派の自民党県議団が2日、県の防災ヘリコプターによって救助された登山者から燃料費分の手数料を徴収するよう改める「県防災航空隊の緊急運航業務に関する条例」改正案を開会中の2月定例会に議員提案する。

最近は安易 無謀な登山者が多いから救助は有料でいいのでは?後救急車も安易に呼んでる人も一分いるので、緊急性がなければ有料にしたら?救急隊員なら緊急性があるかないかわかるだろうしあきらかに軽傷なら有料でかまわないのでは?山岳保険に入りましょう!
長野みたいに数百万請求される場合もあると命にかかわる時でも躊躇する可能性もあるけど、5万円程度なら安易な救助要請を抑止する効果はあると思う。でも、ハイカーの皆さん山岳保険に入りましょう。たった1年で5千円です。登山者の義務です。近くの山も秋には毎週のように山岳救助隊や救急車両が出動してる!山にヒールの靴はないだろう!本当安易に登山し過ぎ!
賛成です。高齢登山者も増え、捻挫で救助ヘリ要請を安易に考えている方も多い。有料とすれば登山準備、行動も慎重になるだろう。すべての救助活動を有料化するのは良いと思う、他府県から勝手に来て遭難して、その地方の税金を使う事はまちかっている。