これで車に搭載する準備は万端だ。

アマゾンの音声AIアシスタント「Alexa(アレクサ)」が搭載されたデバイス「Amazon Echo(アマゾン・エコー)」の小型版「Echo Dot(エコー・ドット)」が、先週行われたプライムセールで35ドル(約3900円)に値下げされていた。

日本語に早く対応すると良いですなで、シガーソケットしかない車で何が出来るの?読みづらい。筆者は日本に住んでるのか?
いちいちこんなの用意してセットアップして「アレクサ!○○して」なんてこっぱずかしくてやってられるか!「オッケーグーグル」も無理!自分で動いて自分で操作しなさい。車内は今では、必要な部位は音声で操作できるが・・・ これは もっとすごいのかな?手の無い人が使う物か?ナイトライダーのK.I.T.T.に近づいてきた?
興味は唆られたが面倒な設定はどうしても。早く自動車メーカーと提携するなりして本体に標準装備されて欲しい。最初は別に車載オプションでもいいから。旧車に乗ってるけど、BluetoothレシーバーがあればiPhoneでいろいろできる
Echo Dotをザックにいれて自転車で走ってるわいが通ります国内では実質music libraryつかえません「カーナビは搭載されているものの、音声ガイドがついていない」ってどんな欠陥商品だよ。画面みる回数多すぎて危険だわ

 JR九州の青柳俊彦社長は25日、与党が開いた委員会に出席し、JR側の見解を説明した。

 九州新幹線長崎ルート(長崎新幹線)への新型車両フリーゲージトレイン(FGT)導入について、JR九州は25日、「FGTによる運営は困難」として断念する意向を正式に表明した。現状では採算面で成り立たず、安全面でも懸念が残るという。

良かったですね。こんな特殊な機構は持たない方がいいに決まっています。採算が取れないってわかっているんでしょ。在来線再整備でスピードアップ、新幹線計画断念ってダメなの。そもそも、長崎に新幹線いるのかな?
九州も上場して完全な営利企業になったので採算の合わない事は出来ないわな。在来線で事足りると思う。高速バスもあるし、この先人口も減少の一途を辿ることだし。金の無駄だと思う。JRは、鉄道事業よりも不動産事業で収益上げたいだろうから需要が無い新幹線には乗り気じゃないだろうな。
新幹線必要?まともな判断だと思う。けど、佐賀県は金がないからな~こっからまたもめるんだろうね…
長崎は異国情緒溢れる魅力的な都市。新幹線に頼らなくても工夫次第で人を呼び込めるのでは??むしろ失う物の方が多いと思いますが。理論上は便利そうなギミックだが、安全性が確立しない技術は必要ない。日本人は技術の質を高めるのにこだわるが、もっと冗長性の確保や専用部品を減らす事などを考慮しなければ事業として成り立たない。

 そして「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています。

 今夏の移籍市場でヘタフェに加入したMF柴崎岳が21日に入団会見を行った。 柴崎は「いつかこの舞台(リーガ・エスパニョーラ1部)でプレーすることが夢でした」と語ると、「クラブからの熱意」が移籍の決め手となったことを明かした。

スペイン一部リーグで背番号10を背負えるのはまじですごい。それだけ重圧と期待がかかるだろうけど頑張ってほしい。
wiki見たら20も7も空いてなかったが、まさか10とはwww鹿島の同期の土居が言う通り「10番が似合う男」、きっと期待と重圧を力に変えてくれるはず!これはリーガーもより一層面白くなりますね。どうせならヨーロッパリーグ圏まで行って欲しい。ヘタフェ行くの全く噂が流れてなかったけど10番もらえるって信頼の証やなすごいわ
リーガで10番背負うのは日本人では初めてだね。これは凄い!期待に応えてほしいね!柴崎選手の活躍に期待してます。レアルでの2点も10番を貰う決め手になったんだろうね元々技術力は半端ないからね
テネリフェに愛されてたので移籍は悩んだと思いますが、10番つけられるとはヘタフェの期待がすごい。活躍するのがテネリフェへの恩返しになると思うので結果出してくれ!

さらに今年に入って、アルビノあかちゃんイルカが成長して元気に泳いでいる姿を2年ぶりに確認できたそうです。

神秘的な美しさと、あどけなさと。カリフォルニア州モントレー湾沖で、ハナゴンドウという種類のイルカの群れにアルビノのあかちゃんイルカが初めて目撃されたのは2015年9月。アメリカ・モントレーでホエールウォッチングツアーを展開するBlue Ocean Whale Watchがまっしろなあかちゃんとお母さんイルカが仲良く泳ぐようすを映像にとらえました。

たとえ日本では見られなくても、元気に育って欲しいですね~(*^^*)。一度しか行ったことないですけど、とても美しい海が、印象に残っています。ここの海は、ラッコをはじめ生き物の宝庫なのですね。
シロクマのアルビノってどうなんだろ。皮膚が白いと太陽の熱を貯められなくて体温維持難しそうだな。綺麗だなー外敵に狙われなければいいがアルビノは目立つことから捕食も難しく、目立つことから標的にされ、自然界では長生き出来ないとされている。そっとしておいて欲しいよね……
希少なはずのアルビノの発見が色んな動物で見られる事が増えています。生活環境と数が激減した事により近親相姦が増えたとの声も聞かれます。金目当ての密漁とか外敵に襲われるとかないことを祈ります。元気で長生きしてね
「全体で16,000頭」「確認されているのは1頭のみ」というだけで「16,000分の1」という表現をするのは正確性に欠ける気がする。原文にもそんなタイトルついていないし。

麻央さんには忸怩たる思いがあった。

「麻央さんは病気発覚以降、常に成田屋の行く末を心配していました。自分に万が一のことがあったときを考えて、複数の手紙をしたため遺していたそうです」(歌舞伎関係者)小林麻央さん(享年34)の“覚悟の手紙”があった――。

麻央さんはきっと手紙をかいてるだろうと思います。ただ、吉右衛門さんのもとにもう手紙が届いていれば良いのだけど、届いてないのに名前をあげるのはいかがなものかと。誰も内容を口外してはいけない。
末期癌で余命がどの位かは本人も認識していた筈です。小さな子供たちに手紙を残す、ビデオレターを残して子供たちが成長してから母がどんなに子供たちを愛していたか、見せてあげたいと考えるのは当然ですがこの様に報道されると違和感感じるのは私だけでしょうか?開封していない手紙の内容の解読は非破壊検査に依頼したのかな?封がしてあってまだ宛先に届けられてもいない手紙の内容を、誰がなぜこんなによく知っているのでしょう?
麻央さんがどんな気持ちで書いたかと思うと、涙がでます。麻央さんの心中を思うと泣ける。まだ手紙は海老蔵のお母さんが持ってるのよね?誰が情報を漏らしたの。そして、それを渡す前にバラす記者、ひどい。。。