それだけに、7番を打つ梶谷の存在は重要。

 7月5日の阪神戦から『7番・右翼』で先発出場を続けている梶谷隆幸(DeNA)の状態が心配だ。 8月3日の中日戦でマルチ安打を記録したが、この試合の第3打席で三塁打を放ったのを最後に現在12打席安打がない。

長距離バッターでもないのに、なんでこんなに三振が多いん?振って三振ならまだしも見逃し三振も多い。このままではクライマックスも危い。
梶谷をコーチが心配しても言う事を聞かないタイプ。そのうちに、何でか分からないうちに打つ様になってくる。……それがこれ迄だが、今年は思いの外時間がかかりそうだ。
体重減で相当苦しんでいるのはわかるんだけど。。。本当は、乙坂くんや関根くんと併用したい。。。とはいえ、ちょっと2人も頼りない雰囲気だし、荒波は相変わらずだし、松本はパマに光る星だし。。。横浜高校の増田くんを取るのが、一番の刺激になるかも。。。昨日観に行ったが、春先より大分痩せてた。夏バテだな。食べるのも仕事、体調管理も仕事。毎年同じことを繰り返してはプロ失格。頑張れ梶谷。
他球団ファンだけど、調子に乗ったら手をつけられないくらい、怖いバッターだけど、調子の波が荒いイメージがある!覇気が感じられない時がある。中畑さんみたいにそういう態度に厳しい人が居るのかどうか。