カテゴリー別アーカイブ: スポーツ

 「阪神-広島」(15日、京セラドーム大阪)

 「阪神-広島」(15日、京セラドーム大阪) 阪神に守りのミスが続出し、四回までに2桁失点を喫した。 先発の小野が三回途中5失点で降板。3点ビハインドで迎えた四回、1死から田中を中飛に打ち取ったかに思われたが、高山が打球判断を誤ってスタートが遅れた。

首位のカープ相手に先にミスをしては、カープがそのミスを見逃す訳がない。カープも9点リードはしているが、GWの件もあるので、さらに追加点を。
菊の3塁への帰塁の反応が凄かった。相手のミスを誘ったよね。大量点差あると投げにくいらしいけども、野村投手頼むよ!しかし石崎投手っての初めて見たけど、コントロールはあんまりだけど、球速いなー。5回、オールストレート勝負するとは。やっぱ12球団の中でもとりわけ守備に対する取り組み、意識が甘い球団なのではないかと思えてしまう。もっと点を取って15点差にして欲しい。まだまだ9点差、最後まで油断せず虎退治をお願いしたい。
サッカーみたいに得失点差じゃなくて、ホントに良かった…ショートが北條君になった…長くなりそうだし、風呂入るか…1位と2位の試合とは思えない。
カープはエースを立ててるのに、阪神は未勝利6連敗中のルーキーて。捨て試合のつもりか知らんが、大事なカード初戦、しかも6連戦の頭で中継ぎも消費するべきじゃないでしょうに!阪神サイドの考えはようわからん。

それだけに、7番を打つ梶谷の存在は重要。

 7月5日の阪神戦から『7番・右翼』で先発出場を続けている梶谷隆幸(DeNA)の状態が心配だ。 8月3日の中日戦でマルチ安打を記録したが、この試合の第3打席で三塁打を放ったのを最後に現在12打席安打がない。

長距離バッターでもないのに、なんでこんなに三振が多いん?振って三振ならまだしも見逃し三振も多い。このままではクライマックスも危い。
梶谷をコーチが心配しても言う事を聞かないタイプ。そのうちに、何でか分からないうちに打つ様になってくる。……それがこれ迄だが、今年は思いの外時間がかかりそうだ。
体重減で相当苦しんでいるのはわかるんだけど。。。本当は、乙坂くんや関根くんと併用したい。。。とはいえ、ちょっと2人も頼りない雰囲気だし、荒波は相変わらずだし、松本はパマに光る星だし。。。横浜高校の増田くんを取るのが、一番の刺激になるかも。。。昨日観に行ったが、春先より大分痩せてた。夏バテだな。食べるのも仕事、体調管理も仕事。毎年同じことを繰り返してはプロ失格。頑張れ梶谷。
他球団ファンだけど、調子に乗ったら手をつけられないくらい、怖いバッターだけど、調子の波が荒いイメージがある!覇気が感じられない時がある。中畑さんみたいにそういう態度に厳しい人が居るのかどうか。

 そして「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています。

 今夏の移籍市場でヘタフェに加入したMF柴崎岳が21日に入団会見を行った。 柴崎は「いつかこの舞台(リーガ・エスパニョーラ1部)でプレーすることが夢でした」と語ると、「クラブからの熱意」が移籍の決め手となったことを明かした。

スペイン一部リーグで背番号10を背負えるのはまじですごい。それだけ重圧と期待がかかるだろうけど頑張ってほしい。
wiki見たら20も7も空いてなかったが、まさか10とはwww鹿島の同期の土居が言う通り「10番が似合う男」、きっと期待と重圧を力に変えてくれるはず!これはリーガーもより一層面白くなりますね。どうせならヨーロッパリーグ圏まで行って欲しい。ヘタフェ行くの全く噂が流れてなかったけど10番もらえるって信頼の証やなすごいわ
リーガで10番背負うのは日本人では初めてだね。これは凄い!期待に応えてほしいね!柴崎選手の活躍に期待してます。レアルでの2点も10番を貰う決め手になったんだろうね元々技術力は半端ないからね
テネリフェに愛されてたので移籍は悩んだと思いますが、10番つけられるとはヘタフェの期待がすごい。活躍するのがテネリフェへの恩返しになると思うので結果出してくれ!

◆テニス4大大会第2戦 全仏オープン ▽準々決勝 錦織圭1―3アンディ・マリー(7日、パリ・ローランギャロス)

◆テニス4大大会第2戦 全仏オープン ▽準々決勝 錦織圭1―3アンディ・マリー(7日、パリ・ローランギャロス) 男子シングルス準々決勝が行われ、第8シードの錦織圭(27)=日清食品=は世界ランク1位のアンディー・マリー(30)=英国=に6―2、1―6、6―7、1―6で敗れた。

修造がこのままじゃグランドスラムは絶対取れないって言い切ったね修造も言ってたけど、やっぱ私生活を安定するしかないんじゃないかと。。。
修造さんも言っていたが、やはりGS制覇にはメンタル面が決定的に欠けている。私生活での女性の支えが大切なのに、今の彼女で大丈夫?周りが反対している意味もいい加減理解したほうがいいのでは。今日のマレーに勝てないとは………完全にプライベートです。やっぱり私生活は絶対!まず占いで行動する観月アコと別れる事・
肩、手首、満身創痍で及んだ全仏途中で棄権するんじゃないかとさえ思えた今大会でベスト8まで行けたのは良かった。プレーを見ていて怪我よりもメンタルに問題なのがハッキリ分かった試合だね。焦りと正確性を欠く、上位選手と対戦する時のいつものパターン!やっぱりアンディはアンディだったと言いたいところですが、今回は圭が勝てる試合を自ら簡単に手放してしまったとしか言いようがない!

黒のスーツ姿で報道陣の前に現れ「僕の発言が不適切だったと思う。

 5月4日に行われた明治安田生命J1リーグ第10節の浦和レッズ対鹿島アントラーズの試合中に侮辱的発言をしたとして、Jリーグから2試合出場停止処分を受けた浦和レッズのDF森脇良太が9日、さいたま市内のクラブハウスで取材に応じた。

嘘はいけないな。ん~散々騒がした結末がこうか・・・被害者ヅラすんなよ。スーツ着て神妙な顔してれば何とかなると思ってるよね?
結局、曖昧な決着にしたJリーグに長期的なダメージがあるだろう。森脇の最低の人間性を日本中のサッカーファンが知ったことが唯一の収穫。ラファエル・シルバがかわいそう。パパと慕うレオ・シルバが侮辱された上、その張本人を守るチーム事情のために本当のことが言えず、これからもチームメイトとして一緒にやっていかなければならない。
ただのリフレッシュ休暇じゃん浦和から出て行って欲しいわ
差別の意図がないことに嘘はないことと謝罪の意思はわかりましたが、小笠原にいったのであってレオシルバに言っていないと言っていた点に嘘があったことは認めてほしかったです。小笠原の人格攻撃ともとれることまで言っていたし、そこが世間で多分最も叩かれていた部分なのだから。本人にもがっかりだが、問題をうやむやにしてしまう浦和とJリーグにも失望したよ。

 5連敗で貯金がなくなった巨人。

○ 中日 3x - 2 巨人 ●<4回戦 ナゴヤドーム> 巨人はサヨナラ負けで、5連敗となった。 巨人は2点を追う8回に、失策と坂本勇人の犠飛で同点に追いつく。9回以降は、毎回のように走者を出すも1点を奪うことができず。

得点圏打率0割のバッターに代打も出さず5打席使い続け得点圏打率10割のバッターをチャンスで出さず最後に思い出したかのように使うそんな無能な監督がおるらしい長野を代えられない(降ろさない)のが敗因弱い
原監督ってあらためてすごかったと実感できるわ由伸じゃ無理かも12回裏の大島、亀澤と2人左が続くのに山口、森福、池田、乾と4人の左腕を温存?して3連打でサヨナラ負けってさすがにちょっとおそ松さんじゃないか?
真面目に、長野をスタメンから外して、2軍で調整、リフレッシュさせてくれ〜長野さんは公開処刑ですか?由伸さん。明日もスタメンかな?
それもだけど、その前の表の攻撃で先頭出たのにバントミスで三振、簡単に見逃し三振していることが問題。重信も中井もこれではレギュラー定着は無理。特に重信はタイプ的にバントできなきゃいけない選手だろ。川相をヘッドにしたほうがいいんじゃない?村田では指導が無理。

 騒然となったのは五回。

 (セ・リーグ、阪神-ヤクルト、1回戦、4日、京セラ)ヤクルトが競り勝った。一回、制球の定まらない阪神先発の藤浪晋太郎を攻め、二死一、二塁から5番・雄平が、左前にポテン適時打で先制。三回にはウラディミール・バレンティン外野手(32)が中堅5階席に推定飛距離140メートルの特大弾を放った。

藤浪が荒れすぎてて中々点が取れない難しい試合だったけどブキャナンがよく踏ん張った荒れた試合で8回1失点は素晴らしいグラシン並みの成績を期待したい
点差以上に締まらない試合だった難しい展開だったけどブキャナンはホントよく粘ってくれたと思うナイスピッチング!今年の阪神も優勝できるとは思わへん。ブキャナンは期待して良いんじゃないか?これは今年の新外国人先発でナンバーワンの内容ではないか?球数も少なかったし今日に限らず今後も期待しております。
コーチが退場ってあまり聞いたことがないぞいろいろあったけど勝ったから良かった。バレンティンもエキサイトするのは分かるが4番が抜けたらどうなるか考えてもらいたい。ブキャナンのピッチングに尽きる。
藤浪云々より、打線がコレじゃ話にならん。糸井以外で点が入る気がしない…中日とドベ争いだな…とにかく四死球多すぎて、見てて本当につまらない野球…。阪神と中日に関しては今季は一度も浮上しないで終わるんじゃないかと心配になるね。打つ方も糸井だけだしさ。

 日本は競り負けた。

 日本は競り負けた。四回1死から菊池の失策でイエリチの出塁を許し、2死後にマカチェンの左前打で先制を許した。六回に菊池のソロ本塁打で同点に追い付いたが、八回に内野ゴロで決勝点を献上した。 菅野は制球良く6回を3安打1失点に抑え、千賀ら救援陣も好投。

投手は通用したけど、打者はからっきしダメだったね。必死さが伝わってきたし監督も選手もよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。けど、悔しいなあ(泣)
残念なのは最後まで青木が打ててなかったこと。監督も信頼はしてたんだろうけど。打てなかったけど、アメリカのピッチャーも良かった。10年前の青木だったらわかるが、今の青木が三番打ってる時点でダメでしょ。投手も野手も頑張った。悔しい結果に終ったけど毎試合いい試合を見せて貰った。
アメリカは4番が4三振だって。明日どうするんだろうね。1点差で負けるのはマジでショックだわー。。。惜しい試合やった。打線の湿り気が半端なかった。さすがにホームランの1点じゃ厳しいよね。大会前はどうなるかと思ったけど、凄い盛り上がったし良かったよ。
選手のプレーはいずれもすばらしかった。小久保監督も、コーチも、得るものがあったと思う。みんな胸を張って帰ってきてほしい。選手は、勝てなかった悔しさをシーズンにぶつけてほしい。

中田のスタメン落ちについて、稲葉打撃コーチは「ちょっと疲れが出ているので。

 「WBC・2次リーグE組、日本-イスラエル」(15日、東京ドーム) 野球日本代表「侍ジャパン」は、2次リーグ第3戦でイスラエルと対戦する。1次リーグから6連勝が懸かった一戦。勝てば1位で準決勝進出が決まる。

青木→秋山でもいいと思うけど。オレも思うが青木の三番はないと思う。翔さん大丈夫かな?大したことなければいいけど…
内川と中田はタイプは全然違うけど、実力的には遜色ないから中田を休ませる意味でも賛成。でも鈴木よりは秋山だと思うけどな〜青木はいつまで我慢するんだろうどうしても出すのであればせめて打順さげない?本当に疲れだけならいいのだが。インフルとかなら、もうこの大会終わるからな。
なぜだろう、秋山と鈴木が不調でも秋山の方が打ちそうと思ってしまう。青木はベンチでも十分仕事ができる。秋山をさげてまで出す必要はない。チームバッティングなら秋山も素晴らしいものがある。
先発がまずは試合を作ることが重要!誰が出場しても遜色ないチームだとは思う。ここまで3年かけてチームを形成してきたんだから、仲間を信じて頑張って今日も勝きって欲しい。2次ラウンドの2試合とも選手の気迫がTV画面から伝わってきました。今日の試合も期待したい!

 昨季未勝利に終わり、今季に復活をかける岩田。

 「阪神紅白戦、紅組5-0白組」(11日、宜野座村営野球場) 開幕ローテの座を争う先発2投手の明暗が分かれた。白組の先発・岩田稔投手は、2回を投げて8安打5失点。一方、紅組の先発・秋山拓巳投手は、同じく2回を投げて無安打無失点と完璧な投球を見せた。

岩田は厳しいな。まぁまだ練習試合でもなく紅白戦だからねw
秋山は毎年中途半端に期待されてきたけど、去年後半からここまではかつてないくらい安定して良すぎるくらいの出来が続いてる。逆にこれで今年ダメなら、まだ若いけどもう厳しいかもしれない。めっちゃ楽しみやん!!高山がめちゃくちゃ扱いづらいな 打撃良いけど守備がこうひどいと投手が可哀想
秋山は期待を裏切られ続けてるからなぁ。覚醒してくれりゃそりゃ嬉しいけど、まだまだまだ期待せんとこう。見逃し三振は寂しいなぁ大山。秋山今年こそ今年こそやってくれよ。岩田。自分で進退決めてくれ。この時期は投手の方が仕上がりが早いと言われているが、打った野手が素晴らしいのか、岩田が情けないだけなのか。岩田はもう厳しいだろう
秋山はコントロールが良かったけど岩田は厳しいなぁ。糸原はしっかりスイングしてるしかなり期待できる。大山はまだ結果でてないけどスイングはしっかりしてるからどんどん使って欲しい。