カテゴリー別アーカイブ: 国内

この様子はソーシャルメディアで動画が拡散され、航空会社には非難が殺到している。

 一度は飛行機に乗り込んだ乗客が、保安官に力ずくで引きずり降ろされるという前代未聞の出来事が、米国・シカゴのオヘア国際空港で起きた。この様子はソーシャルメディアで動画が拡散され、航空会社には非難が殺到している。

社員が乗ってたからオーバーブッキングとかありえない。お客様優先がきかない航空会社って最低。4席オーバーブッキングって有り得んよね。
後から UA社員が割り込んできたってことでしょ?ひどい話だ医者の診察が遅れて 患者の命が。。。とか そんな事態になったら どうするつもりだんだろうね
こういうのにあまり詳しくないのだがオーバーブッキングなの?これ↓↓乗客が搭乗した後にユナイテッド(UA)社員が、4人の乗客に対して他の便に振り替えるように求めた。UA社員4人が業務のためにルイビルに行かなければならない、というのがその理由だ。オーバーブッキングというより社員4人が乗ることになったから代わりに降りろっていう風に思えるんだが。UAのca態度悪いし 乗ってるアメリ○人もレベルが低いによ!だからこういう事になるのでは。○低な航空会社です!これで業績が下がらなかったら、最近トラブルが多いJALもANAも怖いもの無しだな。

なんでいま、「写ルンです」なのだろう。

女子大生など10代後半~20代の女性たちの中で「写ルンです」の流行が続いている。Instagramのハッシュタグは大きく盛り上がり、原宿の富士フイルムの直営店では、売り上げが2014年以前より5倍も増えた。

携帯ない時代は よくお世話になりました。写ルンです。カセットテープもまた流行ってるらしいが、逆に昔のものが珍しいんだろうな。デジタルとは違う楽しさがあるからね。
現像した時のワクワク感はあるね。現像って言葉もそのうちわからない人がでてくるんだろうね。レコードのアナログ感は良いと思うけどわざわざ「写ルンです」かぁしかも、エモいって意味がわからないし…ジェネレーションギャップです
現像に出さないと見られない、というワクワク感があったよね。失敗したと凹むこともあったけど、たまに凄いのがあったりする。出来上がりに時間はかかるけど、楽しみだったな。回る回るよ時代は回る不思議便利じゃないアナログ感がいいのか。手作りって感じがするんだろうね。
やっぱり昔に戻る傾向があるのかな。懐かしさもあるし、今ではこうだけど、昔はこうだったみたいな。今がなんでも簡単にできちゃう時代だから苦労を知らない人が多すぎる。

 現在、自動ブレーキは国内外のメーカー各社が独自に開発に乗り出し、搭載・販売されている。

 前方の危険を自動車の装置が察知して停止する「自動ブレーキ」の搭載義務化に向け、国土交通省が動き出した。高齢者の事故対策の切り札になるとして、国連の作業部会に国際的な性能基準づくりを提唱。部会は1月、基準策定に着手する方針を決めた。

それよりも 車スマホを なんとかして…車の値段が上がり、古い車を乗り続けるだろう高齢者の事故、運転が安全になるのなら画期的。もらい事故も減り、車がないと生活に困るお年寄りにもありがたいことだよね。
それ以前に そんな機能が無いと車に乗れないドライバーを何とかするべき。何でも機械がやる様になる方が怖い。違う。オートマ、ハイブリット車と進化した結果の末だと思う。マニュアル車で踏み間違う事故って ありますか? 半分自動みたいな今の車の操作がよろしくない。
義務化は良いが、車の価格が上がりそう。即ち、車離れが進む。MT車を乗っている自分からすると、時代の流れには逆らえないのか。MT車がなくなるのは寂しいです。
自動ブレーキの精度がもっと上がらないと義務化してもメーカが儲けるだけって気がする義務化するなら誤作動した時ってメーカ責任にしないと駄目じゃないのかなぁ?高齢者運転対策とかなんで高齢者って付けるかな。危険運転対策でいいじゃん。

 ポンプ車外側の台は、火災現場に向かう際などに消防団員らが乗ることができる。

 22日午前9時5分ごろ、千葉県市原市深城の市道を走っていた消防ポンプ車から、消防団員の30代男性が転落した。 男性は病院に搬送されたが意識不明の重体。男性はポンプ車後部の台に立って乗っていたといい、県警市原署が転落の原因を調べている。

昔から時々ある事故しょうがない緊急時ではないのなら、正しい乗車をすべき。まさか、格好付けたかったんじゃないだろうな~!?消防団は素人です。危険ですね。消防団の事故が続くなぁ
団員は厳しい訓練してないから。正義で消防団の団員であられると思うが怪我や事故を起こしては勿体無い。まずは自分の身の安全を確保されたし。田舎だと軽トラの荷台に乗ってたりするけど、その感覚だったんだろうな
どういう乗り方してたかも含めて、要調査だな緊急時ならその緊張感から事故には至らなかったかもしれない気の緩みだろうなちょっとあり得ないというか、速度もそうですけど、ちゃんと立っていたら落ちないし。罰せられても仕方ない。
ポンプ車の後ろには立って乗る人が掴まる棒があるし、荷台には座る事ができる車もある。可能性があるのは立ってた人が棒に掴まってなかった可能性があるかな。消防団のあり方をもっと考えるべきではないでしょうか!

 民進党の安住淳代表代行は「大局に立って連携していく。

 民進、共産、自由、社民の野党4党の幹部は7日午後、JR新宿駅前でそろって街頭演説し、次期衆院選に向けた結束をアピールした。 民進党の安住淳代表代行は「大局に立って連携していく。ちゃんと小選挙区協力の態勢をつくる」と述べ、4党による候補者一本化への決意を表明。

頑張っても頑張っても頑張っても中国人が党首の民進党は、外国人の政党ですか?「日本列島は日本人だけのものではない」という民進党の「友愛」は恐ろしい。共闘ではなく野合。
勝てる気でいるのか?頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、政策抜きの野合って、面白いこと考えているんだねえ。外国人である福島瑞穂はいらないどう欲目に見ても野党共闘にとって、社民党の福島瑞穂さんはマイナス要員だと思うのですが…。 民進党は解党して共産党に賛同する勢力とそうでない勢力に別れた方が良いのでは?
この4党が一致団結したところでどうなるものでもない… 。福島瑞穂?そんなの居たね。それを前面に出せば良いのではないかな?他は辻元清美と蓮舫も加えてトリオを組ませたら面白い漫才を見せてくれるだろうさ!
民主ないでは、共闘派と独自派と居るみたいだけど、また空中分解しないか心配だな~(棒

 ――井上さんの責任が問われますが、仕事の影響は?

 お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、11日夜、タクシーと接触する事故を起こしていたにも関わらずそのまま帰宅し、当て逃げをしたとして、警察から任意で事情聴取されたと報じられた。 芸能リポーターの井上公造氏が、インターネットテレビ番組『芸能マル(秘)チャンネル』(AbemaTV)で、その真相を伺うべく、サンケイスポーツ記者・山下さんに電話直撃をした。

俳優の渡部篤郎も事故起こしたけど当て逃げはしてないだろ。井上と比較するな。段々と供述が変わっているけど最初から逃げるつもりだったのにね。
確かに当たったかも?と思ったら自分の車を確認しますよね。井上さんの車にも傷があったとの事…その時点で名乗っていればまだしも…クルマって少し当たっただけでも、結構ビックリするくらいの音がするんだけど…それで気づかなかったは飲酒でもしてない限り有り得ないわしかも二人乗ってて二人ともなんて…芸能界は緩くて良いね
他の井上を心配してる余裕があるのか。井上が二人でややこしいぞ当たったという認識があって相手がでてこない、しかも自分が原因なら相手が怪我ででてこれない可能性もある。なおさら様子を見に行かないといけないんじゃないの?芸人の前に常識として。
当たった認識があったのなら自ら相手方の様子を見に行くべきですね。逃げるは罪人の心配してる場合ですか?井上さん

同市教育委員会は聞き取り調査の結果、「同級生からのいじめは原発事故や福島と関連はなかった」としている。

 同級生から黴菌(ばいきん)扱いされて、いじめ被害の相談をした40代の男性担任教諭からも名前に「菌(キン)」と付けて呼ばれ、ショックで欠席している福島県出身の男子児童が在籍する新潟市の小学校で6日夜、保護者を集めて開かれた説明会。

沈静化=無かったことにする
「鎮静化」が実は「臭いものに蓋」のような気がする。なあなあで鎮静化を招くより、賞罰はきっちり、被害者は被害者、加害者は加害者と明らかにして、被害者にだけ皺寄せが行かないようにしてほしい。皆明日は我が身なんだから。担任をクビにするしかないね。
自分の子供の学校に避難してくる子供がいようがいまいが、あれだけ悲惨な災害と事故について親子できちんと話し合うことがなかったから起こったことだと思う。子供だって、自分と同じくらいの歳の人間が避難せざるをえない状況について考えれば、やすやすと「菌」などとふざけて人を呼ぶことなどしない。多くの親が災害と事故を他人事とスルーしていたからこそ起こったとも言える。それなのに外からやってきた災いのように「沈静化」なんてよく言えるなぁ。私なら心が痛んでとても言えないなぁ。むしろ福島と関係ないのに児童を菌呼びする担任を未だに擁護するとは信じられん。しかも児童本人から呼ばれるのがイヤだと訴えていたにも関わらず。

長谷川栄一首相補佐官、秘書官とゴルフ。

 午前6時7分、東京・富ケ谷の私邸発。同7時5分、神奈川県茅ケ崎市のゴルフ場「スリーハンドレッドクラブ」着。長谷川栄一首相補佐官、秘書官とゴルフ。(了)

頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても   二重国籍でないことを証明できない民進党の蓮舫代表頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても            「ブーメランの女王」                              .検.索. 真の首相様の手腕に期待が高まる
蓮舫さん、二重国籍問題の責任、どうしたんでしょうねえ?口頭で二重国籍状態を脱しましたとの説明ですが物的証拠がありません。二重国籍状態で二回も参院選に立候補したということですよね。責任を取って辞任していただくのがふさわしいと思いますが…こんな、ご自身の言葉がありました。>「責任は果たすものではなく取るものです」お待ちしています。

無料小泉情報はこちら

 小泉純一郎元首相(74)の姉で、20日に死去した小泉道子(こいずみ・みちこ)さん(享年84)のお別れの会が28日、神奈川県横須賀市で営まれた。長男の俳優小泉孝太郎(38)、次男の小泉進次郎・自民党農林部会長(35)も参列。

高畑裕太のようには間違ってもなってはいけない
うそでも本当でも そんなことは問題じゃないと思います亡くなられた道子さんが 孝太郎さんと進次郎さんに深い愛情を注いで、そしてお二人に慕われ、立派な若者に成長されたことは確かなのですから複雑な家庭環境の割にはまともに育ったのは道子さんの功績大だね。孝太郎、もう38か。鶴田浩二と共演していた頃はまだ親の知名度頼みと思ったが、最近はオヤジのことを思い出させない、いい役者になったと思う。
実の息子のように育てた子が、申し分ない大人になったので、道子さんも、結構満足してるのではないでしょうか4才なら今まで一緒にいたママと違うってわかるよね。違う道でそれぞれ活躍する二人を見ると、「ママ」代わりだった小泉道子さんの教育も良かったんでしょうね。なかなか見れなくなる3ショット
孝太郎の人柄は今と変わらずだったんだねそうかこのお姉さんがあったればこそ、息子さん二人は立派に育ったんだね。ご冥福をお祈りいたします。
いろいろあって複雑だったことは知らなかったので、かなり、驚きましたが…それでも…まっすぐいい眼をした息子さんに育ったことは、本当によかったことです。三男さんとも、交流があるといいです。兄弟の仲違いは、つらいですから…努力してほしいです。

運転士を使いこなせる上司になろう

 22日午後11時半ごろ、兵庫県加東市上滝野宮前のJR加古川線滝野駅で、加古川発西脇市行き普通電車が本来の停止位置を約260メートル行き過ぎて停車した。乗客約15人にけがはなかった。JR西日本によると、この電車は最終電車。

どんな仕事でもプロ意識が必要。昔だったら、日勤教育が課されたかな最終で気が緩んだでしまったのですかね??1駅くらいなら歩いて戻ればって思ったけれど4kmもあったらタクシーだなあ。。。
考え事が家族の事なんかだったら気の毒な気もするけど… 今日はどこに呑みにいこう?って悩んでたら笑えない。車の運転もそうだけど、悩み事や苛々などの運転時のメンタル状況で事故率が上がるから注意しないと。
車より先に自動運転取り入れた方がいい気がする。公共性も高いし、自動化へのインフラも車に比べて構築しやすいはず。最近なんか鉄道会社叩きがすごくない?他の企業でもミスとかあるでしょ
ひどい話だけど、まあ一回くらいは許してあげようよ。みんなも考え事してて会議に遅刻したこととか一度くらいあるだろう。確かに良くないことだけど、降格とか減給とかあまり責めないでやってほしい。技術が進歩してしてるんだからオートブレーキとか付けれそうな気がするんだけど…電車でGO!なら笑い事で済みますけど、もっと集中して運転してもらわないと!
ここの住人は自分に甘く、他人に厳しいな遅刻はともかく仕事でミスしたことは誰でもあるでしょこれが人が死傷したならあれだけど、オーバーランですんだのだからおおめに見てあげてください