カテゴリー別アーカイブ: 国際

安倍首相は政治世襲が多い日本でも屈指の家門だ。

安倍首相(63)が28日で在任期間が計1981日(約5年5カ月)となり、小泉純一郎元首相(1980日)を上回ったという。戦後の首相のうち佐藤栄作(2798日)、吉田茂(2616日)に続いて3番目に長い。

安倍首相が李明博からベンチマーキング「優れた手法を真似た」って(笑) 韓国のどこが優れてたのかな?どうしても日本の事が、気になって気になって気になって仕方ない様だ。文の事を心配した方が良い。
ここまで劣等感が酷いと笑いますね。アメリカと付き合うのが屈辱?いつの時代を指してんだか。勘違いしてはいけない。1度目の政権は未熟な為に1年で総理を退いたのではない。病気でだ。
「ベンチマーキング」って韓国では「パクり」と同意語でしたね。安倍さんは韓国を反面教師にはしても、パクったりはしないと思いますが。
「日本を取り戻す」・・・これが印象的だった。何から取り戻すのか自分の中では漠然としていたが、少なくとも、口先だけで、たつ鳥跡を濁さずというが、途中からサジを投げて、濁しまくって逃げ出した鳩がいた無責任な民●党から取り戻せたのは良かったと思う。日本人が韓国を羨ましく思ったコトなどただの一度もありません

アップルの日本市場でのシェアは年を追うほどに上昇傾向を見せている。

日本のスマートフォン市場でアップルが51.3%を占めシェア1位に上がったと集計された。市場調査会社のストラテジーアナリティックス(SA)は22日、アップルが今年1-3月期に日本市場で400万台のスマートフォンを出荷し51.3%の市場シェアを記録したと明らかにした。

まだ3.8%も情報弱者がいるんだ。日本で売れない原因がSAMSUNG製、韓国製であることが分かっているから、ロゴを隠しているんでしょ? 撤退したらいかが?
サムスン名を隠したスマホは大変危険ですから日本では全て発売禁止に!あんな危険物を買うアホがそんなに居るとは信じがたい話だな…サムスンはお呼びでは有りません。嫌韓が進んでいない所を探して頑張ってください。こんなものを買うなんて、気が知れない。
>サムスン電子の日本のスマートフォンシェアは2012年の14.8%から・・・下落傾向を見せている。そうですか、石が坂道を転がるように落ちてますか。まだ3.8%あるんですね、持ってる人にいかに危険か教えていかないとですね。花火起爆用に売れているらしい。GALAXY爆弾はいらない。まだ何故爆発するのか解明出来てない韓国製品を使って怪我や火事になったら大変です。
理由は明白だ。購入基準、世界は価格と性能、日本はそれに信頼性が入るから。そして韓国メーカーは日本を向いていない。そりゃあ日本では売れんわな。

アメリカはまた勝ち始めます。

ドナルド・トランプ新米大統領の就任演説は、約16分にわたった。以下が全文とその和訳。Chief Justice Roberts, President Carter, President Clinton, President Bush, President Obama, fellow Americans, and people of the world: Thank you.

トランプが好きな人はもっと好きに、嫌いな人はもっと嫌いになるリトマス試験紙のような名演説でした。しかし、こうやって日英対訳で確認できるなんてありがたい。
アメリカが衰退したのではなく、他国が成長していったのだと思うけど。それでもアメリカは今でもダントツで世界一のGDPを誇る。他国のおかげでアメリカはリッチさを保ててる部分も多い。もし本当にトランプさんが言うように外国を排除していけば、それが分かると思うよ。またブルーカラーを増やして国民が納得するのかな。違うと思うけど。意外とシンプルな内容だと思った。実利が優先で理念に欠ける内容。でもトランプさんらしいなと思った。
トランプは、アメリカの中産階級の富を奪ったのは外国であるなどと言っているが、とんだ筋違いである。アメリカの中産階級の富を奪ったのは、トランプのような一部のアメリカの大富豪である。個人的には好きになれないが、日本は政治、経済、軍事を根本的に見直す時が来たと言う事でしょう。

妻を殺害した夫は、介護に疲れ、苦しんでいたという。

【記者:Nicola Harley】英ウェールズ(Wales)のカーディフ(Cardiff)で、アルツハイマー病を患っていた85歳の妻を殺害し、その後に自殺を図った86歳の夫の死因審問で、夫婦の息子が、アルツハイマー病での老老介護を放置してはいけないと訴えた。

自分達を棚に上げ過ぎじゃない?6人も居て誰1人手助けしなかった結果じゃないの。6人の子どもは何やってたんでしょう?
当局を非難してばかりの子息たちだが、自分たちは両親に対して何をしてあげていたのだろうか?懸念を感じていたのであれば、余計にそう思うけど。現実にはそうはいかないだろうけど、6人兄弟であれば一人が一日介護を負担すれば、両親はいかほど助けられただろうか。。。。これは他人事では無い!
子が親の老後をみるのがあたりまえと刷り込まれて育つのも辛いですが。親子なんだから、育ててもらったんだから、老老介護で厳しい状況なんだから、なんとか手を打ってしかるべき…だと思うけど。6人も子がいるのに、気の毒。こんな結末になったのは、子らの責任だって大きい。高齢の両親、母親の認知症は父の精神的負担になったのだろう。もっともつらい決断だったのでしょう。子供たちも何もしなかった訳でもないのだろうけれど事故が起きてからなんら苦言を発しても遅いとおもう。

米国の財政赤字のおよそ半分は中国に責任がある」と主張した。

米国が37年間維持してきた「一つの中国」政策をトランプ次期大統領が見直す可能性を表し、国際的に波紋が広がっている。トランプ氏は11日(現地時間)に放送されたフォックスニュースのインタビューで、「私は『一つの中国』原則を完全に理解しているが、(中国と)貿易問題を含むそのほかの懸案に関する交渉をしなければ、なぜ我々が『一つの中国』政策に縛られなければいけないのか分からない」とし「我々は中国の人民元評価切り下げと(米国産製品に対する)高率の関税、南シナ海大型要塞(人工島)建設で被害を受けているが、中国はこういうことはしてはならない」と述べた。

韓国も一つの中国に含まれている という認識なのかもね。
米国があんなこと言いだしたら、いいとこどりしようとするコウモリはどっちからも「どっちの味方だ」と迫られそうで困るよね。ま、日ごろの態度の問題だし、知ったこっちゃないけど。どの道、韓国は最初に切り捨てられるでしょう。確か最近まで米中のバランサーになると言ってましたよね。あれ? とっくの昔に中国よりになったものとみんな思ってたんですけど・・・
もう中国の家政婦になる道しかないね。そんなに焦ることないでしょ。今まで通りどっちに付くか右往左往していれば良いだけです。コウモリの末路が物語り通りにめでたしめでたしとなりそうで実に喜ばしい。一つの中国の一部になるのかな?
誰がやってもコウモリする気だね大丈夫ですか?こんなに短期間で言う事をコロコロ変えて。台湾には頑張ってほしい!完全独立がふさわしい!韓国は中国のままでいいんじゃないか!

 インタビューが失敗するのは、大きくわけて二種類の理由のためだ。

 3年を超えて東京で特派員生活をして、少なくない日本人にインタビューした。その中には政治家や官僚もいれば、北海道のような地方で数十年間にわたり平和運動をしてきた市民もいた。韓国社会に対する外国人の意見を聞くことは、韓国では得がたい外部の新鮮な視角を通して「何かを習って見よう」という気持ちがあるためだ。

>相手の主張がまったく納得できない場合だ。記者は中立的公平な立場でしょ?納得できるとかできないとか、言ってちゃいけないんじゃないの?30〜40%の声が「大きくない」と言えてしまうハンギョレの感性
相手の主張が納得出来ないからインタビュー失敗というのはハナから相手の話を聞く気がないと言っているのと同じ。もう うんざりこれ以上関わりたくない中韓の脅威は毒蛇レベルの思考と行動。理知なし。言葉を理解できないんだから仕方ないね。
基本的な価値観が共有できませんので互いに理解する事は不可能です。諦めて下さい。悪しからず!>韓国の立場は微妙に違う価値観が全く違います。話し合いが無意味な事はうんざりするほど証明されている。国交断絶こそがお互いにとって最善です。インタビューとか必要ない。
ね、いつも言って居る様に物事を見る目が幼稚なのです、まあ無知から来ているのかも知れませんが、この感覚を打ち破らないと何も変わらないし国家としては堕ちるだけでしょう。

3日の集会に参加した第2野党「国民の党」幹部らには「なぜ来た!

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣問題をめぐり、野党側は与党との協議を拒み続けている。最大規模となった3日のデモが示した「民心」は、弾劾による退陣だけを求めているとみるためだ。

随分と平和的なデモですね新たな展開は観客にとって歓迎だこれ、デマだなそのうち 暴動が起きるかもこの大混乱から回復できないまま国が亡びるんじゃないの?
100回謝罪とか1000年恨むとか100万人デモとか、とにかく意味の無い数字でしか感情や気持ちを表現できない人種なんだな。日本人とは感性が違うのだから、関わらない方がイイと思う。激化する 激情劇化 ウリ劇場この国の人たちは怒りをぶつけられればだれでもいいような気がする。こんな乱暴な国民性に合わせたポピュリズムはすごく怖い。こことは関わってはダメだと思います
どっちも頑張れわっしょいわっしょい激しやすいとは知ってたけど…。疲れないのかね。確かに、クネバーさんが、これだけでっかい「オウンゴール」してくれたのに、、何もしない、ってある意味、同罪だと思う。w
結局 最後は暴徒化するんでしょ知ってましたデモ参加者より随分少ないじゃん

[8日 ロイター] – 米大統領選が行われた8日、開票速報で民主党候補ヒラリー・クリントン氏の劣勢が伝えられる中、ニューヨーク・マンハッタンの集会所で涙を流す同氏の支持者ら。

[8日 ロイター] – 米大統領選が行われた8日、開票速報で民主党候補ヒラリー・クリントン氏の劣勢が伝えられる中、ニューヨーク・マンハッタンの集会所で涙を流す同氏の支持者ら。

そりゃ,フロリダとノースカロライナで負けたのは大きい.ここまで開くとは‥
まぁトランプで決まりなのかな。任期4年らしいけど、スキャンダルや暴言等で叩かれるのは免れないかも。怒濤の4年になりそう。日本も基地問題があるから大変。これこそが民主主義この結果こそがアメリカ合衆国下品な爺さんが自分たちのリーダーになるのかと思うと絶望だろうな…トランプ確定だな。アメリカの今が正直に出るときか?
トランプにすら勝てないクリントン。ある意味凄いわ。どのチャンネルも昨日までは、結局ヒラリーが手堅いと言ってたよね?いかにテレビが信頼のできるメディアじゃないって、これで判った気がする
いやー、メディアが自分たちに都合のいい事流しても今はネットとかいろいろあるからそうはいかないって感じですかね。クリントンが100パーセント勝つって言ってた連中、これからどうするのでしょうね?スポーツの勝利予想は外してもなんとも思わないけどこういうの外すプロってなんでしょうかね?自分たちが特別な位置にいるっていうおごりが薄くなればいいですが。

知らなきゃ損!討論に頼もしい味方とは

(CNN) 11月の米大統領選本選に向けた大統領候補者による3回目のテレビ討論会が現地時間19日、ネバダ州ラスベガスで開催され、CNNとORCの調査によれば、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官が勝利したと考える視聴者の割合は52%と、共和党候補の実業家ドナルド・トランプ氏が勝利したとした39%を上回った。

勝利って言うけど・・・。当たりのないくじ引きのような気が・・・。CNNは民主党よりですからね
この2人の戦いを見て、いつも思うんですが…。アメリカって、この2人しか候補にすべき人いないの?まぁ、そういう仕組みだろうけど、不思議だなぁ。投票での判断はどちらが良いかではなくどちらがより酷いかになる。勝つには勝つけど、いつもビミョーなんだよなぁ…閉塞感がトランプ支持してるんじゃないのかな。変化が欲しいって。出来る出来ない後回し。
常識的には当然そうなるのだろうがもっと差が開いてもいいのではと思う。それよりトランプ氏が39%あるのが驚異的。。マスコミ評価や支持の数字はいったい何が本当なのかさっぱりわかりませんがトランプ人気の低下うんぬんよりヒラリーには人気がないことがよくわかります
CNNでこれなら、実際は五分五分と見るべきか。マスコミなんてどこまで本当のこと報道してるかわからんからこんな中間の調査結果なんてどうでも良いわ。来月8日になれば結果わかるし。
今のアメリカは ちょっと過激な発言する方が票を集める。トランプはスキャンダルなんかもあり過激すぎたが、これが少しマシであれば39%に踏みとどまらない。紙一重になっても不思議ではないところに恐さがある。

きっと死ぬまでそのまんま韓国

 リオ五輪で日本のメダル獲得総数が過去最高の41個で7位と躍進したのと対照的に、前回のロンドン五輪から7個減の21個で11位と、日本のほぼ半分にとどまったのが韓国だ。「スポーツ10大強国」を自称してきただけに、韓国メディアもショックを隠しきれない。

ヤクが・・・じゃないの?とにかくなんでも日本より上にいくことが快感なんだね。すみませんが日本はまったく相手にしてないです。レッドチームは惨憺たるもんだったね。国民性に問題があると思いますよ。
スポーツとやらも空想では…自分達でスポーツ強大国だと言ってる国なんて韓国以外ちょっと聞いた事ないんですけど。
五輪のメダリストが多かろうが少なかろうが、日本には、それで愛国心がどうのこうのと騒ぐアホはいないでしょう。選手は、日本の代表選手として正々堂々と体格の違う相手にも勝負した・・・それでいいんじゃないですか?何か、問題でも?嘘や責任転嫁など良識の無さが、結果として表れているだけだと思いますよ。
市川監督の東京五輪の映画を見て懐かしかった。スポンサー名もなくシンプルながらも天覧もあったことも新鮮でした。各国入り乱れての閉会式も最高でした。隣国からの苦痛なんか煽らなくとも、日本には確かな積み重ねがあることに思いを馳せよう。そんなことより平昌の心配した方がいいんじゃない?山あり谷ありって事 但し… 次の山がいつ来るかは知らない (選手育成に問題あるかもな)
そんなショックより、ヒラマサの心配したら?選手が競技できない環境ならショックなんてもんじゃない。