お買い得二重

 国会議員の「二重国籍」が注目されている。民進党の蓮舫代表に続き、自民党の小野田紀美参院議員も、米国との「二重国籍」状態で、現在、米国籍放棄の手続きを進めていると、自らのフェイスブック(FB)で明らかにしたのだ。

小野田さんの対応が真っ当であるほど蓮舫さんは何もしなくてもどんどん追い込まれていくでしょう。自民が小野田に、しっかりとした対応すれば、蓮舫を追い詰められる。
まぁ小野田さんにも疑問や不信がないとは言えないけど、ばれないと思う方に賭けるより腹を決めてこういうことをしたのは、れんほうさんの行動と、ベトナムとの二重国籍持ってるとか言ってそれを放置してるように見える女子アナ?よりはまぁまぁまぁマシだと思います。では負けじと次は村田さん!謄本をどうぞ!!
>自民党の1年生議員が問題発覚直後に出せたものを、どうして民進党代表が1週間近くも出せないのか。疑問は膨らむ。それは、出せない理由があるからでしょう。党員や国民を騙していたという事がばれてしまう。そもそも、結婚や遺産相続など確認出来る機会は何度もあったわけで、2重国籍以上に、国民を騙す事が一番の問題だと思います。小野田氏のケースは手続きの不備と言えるが、蓮舫は確信犯。事後対応にも天と地ほどの差があるね。GOOD!蓮舫はまだ嘘をついてると思うのは俺だけ?
これがまっとうな対応だよね。どこかの党首に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。自民党は小野田さんの件について多くの人が納得する対応をすれば、蓮舫を追い詰めやすくなると思います。しっかりお願いします。

人に花束を

わさびテロと韓国人をさげすむ名前をバスのチケットに表記したことで議論となった日本の大阪で今度は韓国人を侮辱するような電車の案内放送が出て議論になっている。共同通信によると、10日午前、大阪の難波と関西空港などを結ぶ南海電鉄の40代の車掌が「本日は外国人のお客さまが多く乗車し、ご不便をお掛けしております」と車内放送をした。

外国人って言うより、ハッキリ「韓国人」って言ったほうが良かったかもね。他の外国人に迷惑だから。つうか、この「通報した女性」もあっち側、だったんじゃないのか?
アナウンスの内容は、外国人を蔑んでるというかは、「文化に違いがあるから理解を」という意味ではないでしょうか。お互いに過剰反応し過ぎてはないかと思います。実際、迷惑してるんですが。ただし問題になってるのは「チャイナ」だと思うが。「本日はマナーの悪い方がたくさん乗車しており、乗客の皆様にはご不便をおかけしております」と言えばよかったのかも。
相も変わらずだな。来なきゃ良いのにな。なるほど〜匂い?か…閉鎖空間で大量発生ならキツイ。全て韓国人なんだよね…外国人全体では無く。最近、本当に思います。嫌なら来るな。確かに関空行きの関空急行は迷惑と思う行為がかなり見受けられる。
実際に迷惑してますから…文化の違いで日本の鉄道の乗り降りルール知らないからね~
確かに相手に配慮がない行動はいけない事だと思う。だけどいっつも思うんだけど、何で韓国人は自分達はしてもいいけどされたら被害者になろうとするんだろうか?絶対的な不利の場合は難癖つけて論点ずらして相手を攻撃するし…やっぱり基本的価値観を共有する国ではないね

14 Common Misconceptions About 事実

 タレントの重盛さと美(28)が、所属事務所の元後輩でAV転身したタレントの坂口杏里(25)に関してテレビ番組で発言した内容は「全て事実です」と主張し、坂口との関係について改めて言及した。【写真】あらためて「事実」と主張した重盛さと美 重盛は9月18日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!

事実だろうが何だろうが、必要以上に暴露することの是非の問題じゃないのか?もう関わるの止めたら良いのにネタで引っ張ってるのなら知らんけど、そうじゃないならば
たとえ事実だとしても、親友ならもっと話し方があるでしょ。自分に置き換えたら、他人にペラペラ話すって嫌でしょ!どうでも良いし実にくだらない相手にしないことが一番大人だし、これ以上関わらないことが事務所を守ることにもなるのでは?自分に注目集めようと思ったんだろうけど、飛び火で大火事!もう終わったね。
ぶっちゃけ事実がどうとかみんな大して興味ないと思う言えば言うほど嫌われるってわかるないのかな?事実でも言わない方が良いこともあるけどね?普通常識のある人は言わないよね?
事務所に言われたとか、それが事実なら、事務所も彼女に言わせるなんて随分酷いよね。去ったならもう、知らん顔で良いのでは?重盛も坂口の借金がいくらだったとかペラペラしゃべり過ぎ。自分のばらされたくない事を公共の電波使って全国の人のばらされるの自分がされたら普通いやでしょ?凄い自己保身。
ここまでひっぱると、やっぱり自分のイメージアップが目的だったんだ~って思う本当に友達と思って心配しているなら、悪い印象をしつこく語ることなく沈黙するでしょ

知っておきたい不妊活用法改訂版

 「治療をやめても、簡単に気持ちを切り替えられるわけではありません」 東京都の永森咲希さん(52)は、治療終結に悩む人を支援する一般社団法人「MoLive(モリーヴ)」の代表として、カウンセリングを行っている。

できなくても人生を満喫して欲しい。仕事もキャリアも捨て、莫大なお金をつぎ込んでまで子供が欲しいと思う気持ちが、すごいなと思う。母も旦那もとても素敵な人ですね。
そんなにも子供が欲しいなら、特別養子縁組を検討しては…と思ってしまうけど、人の心はそう単純じゃないから難しいよね養子縁組を行政が積極的に推進中美男美女には治療頑張って美人を産んでほしい!
私も37歳でやっと巡り会え、結婚。すぐに不妊治療スタートして頑張って結果が得られないまま2年。42歳まで頑張うと決めてます。ある人に、今まで好き勝手して子供を作らななかったのは晩婚の人達でしょう!世間の目はそう見てる!って言われた事がありました。少子化対策のひとつとして、こういった子供がほしいけどもてない人への対策をしてほしいですね治療終結を両親に報告したくだり、もらい泣きしてしまった。。
不妊という事に対して必要以上のプレッシャーや罪悪感を感じる事だけはやめて欲しい。それだけが幸せではないし、親孝行ではないはず。
子供なんて金かければいくらでもできる時代でしょ。なんて言ってた友人がいました…こういう無知な人もいるんだなぁって思いました。その子は妊娠して子供がいますけど自分がいま妊娠何周目なのかわかんないって言ってたのも衝撃的…
色んな事情があるから一言でいうのは良くないだろうが元々できにくい人が30歳から治療を始めるのと問題のない人が35歳になって治療を始めるのは全く異なる話だからね若くても結婚、子育てをしようと考える世の中にしないと変わらない
うちもできなかった。今は夫婦なかよくしているけどふっと家族連れなど見たときに少し切なくなるけど妻には負担かけたくない。二人の人生終われば途絶えてしまうけど…人生ってそんなものか。。。その分妻を大切にする。

受け継がれた知事

 沖縄県名護市辺野古の新基地建設を巡り、辺野古沿岸部の埋め立て承認取り消しから1年を迎えた13日、翁長雄志知事はあらゆる手段で新基地建設を阻止する考えを強調した。県庁で記者団に「辺野古新基地は造らせないとの固い決意で(国と)対峙(たいじ)したい」と述べた。

「ならず者知事・テロ支援知事」が牙を剥きました。交付金を大幅減額して思い知らせましょう。
日本は法治国家だか、裁判所から判決が出たら其れに従うのがルール。自治体の長が法律に従わないのは、完全におかしいよ。翁長さん、高裁判決出る前に判決には従うと言ってましたが嘘だったんですか?あの~県民が聞きたいのは普天間返還のロ~ドマップ!?自己保身とカネの為だけに基地推進派から反対派に転向したヅラ翁長
判決が確定しても従わないというのなら、また泥沼化して固定が延長される普天間の人々に謝らないとね。辺野古でも活動家の違法テント撤去を地元住民が請願しているというのに…。オール沖縄のために我慢しろというのなら、それこそ貴方達が言う「民意の弾圧」「数の暴力」では?翁長知事「全ての自衛隊と米軍基地の火の海までも見越した無慈悲な 軍事的打撃で対応するだろう」 戦線布告1年 日本と米国への総攻撃へ決意沖縄タイムズ 10月14日 8時10分配信頑張って下さいね(笑)
新基地なんぞ何処にもないが。キャンプシュワブの拡張であって、新しい基地でもなんでもない。この人は赤組に凄い弱みを握られているのだと思う!無関心って、そりゃ、反対派の行動見ればそうなるだろ。この知事は基地の事だけなの?他にやることたくさんあるだろ。
国が何もせず基地問題を放置する国なら対決する意味もアルが普天間や北部訓練地域の返還に反対する翁長が理解出来ない。一歩でも二歩でも前に進んで住民の危険を取り除くべきでしょう。普天間で重大事故が起こったら翁長も責任を問われるのに。ならば国もあらゆる手段で辺野古基地を建設するべし最悪、軍事行動に出ても構わない

かるい県が減ります

 キリンビールは全国の都道府県ごとに味や個性を変えて発売している「47都道府県の一番搾り」の年間販売目標を、200万ケース(1ケースは大瓶20本換算)から260万ケースに上方修正した。200万ケースの目標は、7月に120万ケースから上方修正した。

本当に全部味が違うのか?? 飲む方も、作る方も大変だな~。かなりいいアイディアではないですか!飲んでみたくなった。違いがわかるようになりたい。
47本セットとか通販限定で販売してほしい。飲み比べしてみたい。お歳暮で47本セット販売してほしいなー。ただ、滋賀県の地図が琵琶湖だったことは衝撃的でした。やはり地域を思う気持ちが支持されているのでしょうね。逆に地域を捨てるような企業や人は徐々に廃れていくと思います。地元以外のビールも飲んでみたくなるし、嵐のCMもかなり効いていますね!!
気のせいかもしれないけど、地域ビールは旨く感じる。。アンチがいるので否定する人もいるでしょうけどファンは確実に買ってるのでやっぱり嵐効果も少なからずあるのは確か。CMが秀逸!ビールが苦手な我が家でも入手出来る種類は買って飲み比べしました
呑み比べとはおもしろい機会があれば買ってみたいなスーパードライが好きだったけど一番搾りも美味しい。悩むところです。
工場県生産のみがいいが、これはこれでいいかも。で、確かそれぞれアルコール度数が違ったはず(標準は5%だが、他に5.5%や6%があった)。1%違うだけで味も変わってる気がするビール好きには楽しい話ですね~^^でも酒やめた俺にはどうでもいい話に成っちまったよ~そんな人気なんだ旅行する時とかに買って飲んでた。10本ぐらい試したかな
宮城県で飲んだ(自販機で購入) 「一番搾り」が喉越しが良く 後味に甘味が残り美味しかったのを覚えてる妻も「あれ?いつもと違う!」って言ってたから間違いなく味が違うのであろう地ビール飲むくらいならこっちの方が断然いい全県飲んでみたい!東京で発売しないかな?

自分を変えずに留年になるための7つのコツ

 もしあなたが「留年したら終わりだ」とか「中退したら破滅だ」とか、悲壮な思いで考えているとしたら、冷静になって欲しい――京都大学が、留年に悩む学生向けにWebサイトで公表しているメッセージ「留年について」が、ネットで注目を浴びている。

綺麗事いえばそうだが、現実はいったん浪人・再就職したら、かなり厳しい!浪人も破滅ではない。跳び箱でジャンプする前の踏切台での踏ん張りなんだ。
留年したおかげで自分の弱さと向き合い、その後の人生に喝が入った人が何人もいます。留年したおかげで良い先生や後輩に出会い、素晴らしい業績をあげた人がいます。留年したおかげでより良い就職先を見つけた人がいます。留年したおかげで嫁と出会い幸せな家庭を築いている人もいます。自分は留年しなかったからと言って、留年した人に比べて幸せだったか、今幸せか、というとそれはわかりません。自分は完全な自堕落で大学留年したけど、なんとかなってる京大ならなおさらだろう親からすれば、留年すると学費がかさむって現実があるから、出来るだけ頑張って4年で卒業してくれと願う。
でも、京大まで入って途中で辞めるのは勿体無い気がする。まあ、その賢い能力で他にやりたいことがあるなら別だけど。『物事に良いも悪いもない。考え方によって良くも悪くもなる』シェイクスピアの言葉は流石だ。
なんとか4年で卒業したけど、20年経った今でも、卒業を賭けたその年に全く勉強しないで期末を迎えるという悪夢を年に2回ほど見る。その恐怖感はよく分かる。やむにやまれぬ事情があるのであれば留年したところで説明つくからまだなんとかなるかも知れんが自堕落な生活送って留年したのであればツケが回ってきたってだけの話。
それ学生本人より学生の親とか企業の人事課の人に言うべきじゃない?七転び八起きm(__)m良い話だ。挫折は早いうちに若いうちに経験しておくといい。
自分のころは8回生の人とかいたけど、留年は好きでやってたなぁ。あそこで卒業しようと思っていて卒業できなかったら、終わりだと思うが。

円は偉大な音楽家であるばかりでなく

 ■「パート減税」の懸念も 政府・与党が平成29年度税制改正で検討する配偶者控除の見直しは、適用を受ける妻の年収要件を現行の103万円以下から150万円以下に引き上げる方向で進みそうだ。同時に、財源確保として世帯主(夫)の年収が1千万円を超える世帯を控除から外す案も浮上している。

何をやりたいの?。年間130万を超えると夫の会社の保険から抜けなければいけないからほとんどのパートは130万以上は働けない。150万にして何の意味があるの?
配偶者控除の壁を150にしても社会保険の壁の130もあるから、上げるならもっとあげたほうが良いんじゃないかと。もしくは社会保険の壁も揃えて150にするとか。わざとなのか日本の税金システムは難しくてわかりづらい気がしてなりません。パナマ文章問題はどうなったんだ。うちで働いてるパートの事務員さんは配偶者控除の上限をいつも気にしてるから、これからはもう少したくさん働こうって気になるのかな?選挙向けパフォーマンス。
率、割合で少しでもとれば壁もなく公平感出るのに。壁があるばかりに働く機会を減らすのは愚策もいいとこ。
結局、女性は家でケアワークに人生を費やすことになるんですね。これでは2馬力にはならず、男性の長時間労働も是正されず、パートタイマーで働く人がより便利に使われるだけになります。何も分かっていない人が制度を作る。これが一番おかしいと思います。現状から減税になるのか、増税になるのかを議論するのではなくて、労働意欲やチャレンジ精神を削がない、本質的に公平感のある税制にするべき。
また年収1000万クラスの負担が増えるのか、年収1000万といえば、サラリーマンとしては成功者。成功しても夢がない。それなら?共稼ぎの税率を下げてくれ不公平感があるんだけど
主婦をパート枠から外したいんだったら、正規社員で、雇用・健康・社会保険に入ったら、更に38万円の控除をするってやった方(2人の総所得上限を決めて)が、効果絶大だと思うけど・・・。個人的には奥さん達には、将来を担う子供達に愛情を掛けて欲しいけど。男手の愛情も必要だけど、女性の愛情は100倍凄いと思ってます。他人任せの介護と養育は、何か違うような気がします。

自然を、 脚

 新たな飼い主を探している柴犬が群馬県にいます。いったんは動物愛護センターの譲渡会で引き取られましたが、迷子になって事故に遭い、瀕死の状態に。飼い主を特定できずに警察署で2日間過ごし、その後、脚2本と尻尾のほとんどを切断。

元飼い主の手術出来ない事情って何?こう言う人が、人間の都合で動物を捨てるんだろうな。
介護できるもものならしたいけど、時間と協力者がいないので私にはかげながら応援しか出来ないけど、辛い思いばかりして来たすみれちゃんには誰よりも幸せになってほしい。引き取る勇気がない自分が情けない幸せに暮らして欲しいです今度こそ幸せにと願うばかりあと、車イスはいいのがあるとよいのだけど…
動物の救急があるのだからせめて警察官も連れて行ってあげてほしかった……2日間もそんな状態で……たまらないです。これからは怪我をした動物がいたら救急に連れて行ってあげて下さい。今度こそは最後まで一緒にいてくれる家族が見つかることを願うばかりです。すみれちゃん、辛いなぁ俺も今辛いよでもすみれちゃん頑張って生きてるから俺も頑張って生きてみようと思う
全部、人間のせいですね。すみれちやんは、人間の犠牲になった。。。可哀想で苦しい。。。アパート住まいの私は、何もできなくて、ごめんなさい。寄付できる場所があるなら、したいです。
飼い主が見つかったのに、何故ボランティア団体が引き取ったのか疑問でした。この飼い主も譲渡会ですみれちゃんを引き取ったとのことですが、結局飼育放棄したのと同じだと思います。こういう人がいるから里親になれる基準が高くなってしまう。1度飼い始めたら何があっても終生一緒にいるという固い意思の元、よく考えてから里親になることを希望して欲しいです。私も柴犬を飼っています。動物を飼っている人は分かると思いますが、愛情を持って接するとちゃんと応えてくれます。まぁ色々事情はあると思いますが、一度飼うと決めたら最後まで面倒を見てください。